人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお休み。

懸賞 2008年 06月 29日 懸賞

昨日は準夜でした。
昨日も日勤はいそがしそうでした。
胃瘻造設後の患者さんが出血。
術後2週間くらい経っていたように思いますが。
胃瘻のところからも出血し、胃にたまっていた血液を吐血。
Hb6まで下がり、輸血したりと忙しかったようです。
この人は、弁膜症があって、弁置換を行っていて、ペースメーカーも入っている人。
もともとスパスムで入院してきたのですが、退院前日に脳梗塞になり、ヘパリンで治療をしていたら脳出血になりと、全然うまくいかない人でした。
胃瘻を作ったその日も出血したのですが、今回が2回目。
家族も納得できていない様子でした、
そうだよな。
嫌なことが続いてしまっていて。

準夜では落ち着いていて、血圧も安定していたけど、胃瘻ってそんなにたいした手術じゃないって思っていたけど、そうではなかったんだと痛感しました。

そして、今日は休み。
7月3~6日が希望もしていないのに4連休。
いまさらながらどこかに旅行に行こうという話になって、これから行き先を決めることになっています!!
わーい!!

by igaeri | 2008-06-29 11:21 | お仕事

<< 日勤   気切部からの出血 >>