人気ブログランキング |

24時間テレビ

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

始まりました。
今まであまりまともに見たことはなかったけど、明日も休みなので見ています。
一体何時まで見ていられるでしょうか?
ビールを買い込み、買い込みって言っても、6缶だけだけど、ビール片手にみています。

やっぱ感動しますね。

今やっていたのは、全身の筋肉が骨になってしまうという病気と闘っている少年の話。
首、肩、背中かの筋肉が骨化して、首がまわせない、腕が上がらない状態。
その状態で5m泳ぐことを目標にがんばるという。
私は、全身の力をうまく抜いて、なるべく抵抗を受けないように泳ぎなさいと習いました。
でも、筋肉が骨になってしまっているんだから、そんなことはできるはずもなくl、挙句の果てに、沈んでしまう。
そんななかでも、一生懸命練習して、15m」ビート板すら使わずに泳げるようになっていました。

なんで、病気の子供は前向きにがんばれるんだろう。
私より精神的にはずっと大人です。
脱帽です。
自分がつまらないことで悩んでいることも、くだらなく感じてきます。

最近、あまりいいことがなくて、落ち込むことが多いけど、損な小さなことで悩んだりしないで、失敗をプラスの力に変えていける力がほしいです。
でも、きっとそれはその人が持っている性格とかもあるけど、こころがけしだいだよね。

これからまだまだ24時間テレビは続くので、見ていきます。

by igaeri | 2006-08-26 20:15

<< 24時間テレビ   掃除中です。 >>