人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行の思い出3

懸賞 2005年 08月 03日 懸賞

7月25日
この日は昼から看護の友達と会う予定になっていたので、それまでコインランドリーでお洗濯。
そして、急に久しぶりにドリムに行きたくなって、チキンステーキを食べました。
そして、友達と会い、大学の先生に会ってきました。
札医の院には、クリティカル看護の専門看護師養成課程というのがあるそうです。
専門看護師には興味はあったんだけど、札医でそんなのがあるというのは、初めて知りました。
お金をためて、数年後には・・・
それなら、親も納得するだろう。
そして、実習でお世話になった放射線科の師長さんにも挨拶に行って、それからボーリングとカラオケに行ってきた。
それから、ホテルに戻り、山下の仕事が終わるのをテレビを見ながらだらだらと待っていました。
9時から、医学部の山下、しげの友達と飲む予定になっていたんだけど、実は、藻岩山の夜景を1度も見たことがなくて・・・
山下に連れて行ってもらった。
しかし。
天気が悪く、夜景は全く見えなかった。残念。
それから、ロビ地下に集合して、飲みへ。
山下、しげは次の日も仕事があるのに、がんがん飲んでた。

7月26日
この日は、大学の時の友達で、今、残念なことに国試浪人している友達に会いました。
少し時間があったから、買い物でもしようと、街へ。
お店に入った瞬間、店員さんにつかまり、「絶対似合いそうな服があるんですよ♪試着してみませんか?」「試着だけなら・・・」と、1回試着をしてみたら、着せ替え人形状態。
これも似合いそう、あれも似合いそうと30分くらいたったでしょうか。
結局、気に入るものがあり、買ってしまいました。
店員さんの策略に負けました。
そして、友達に会い、ご飯を食べて、長沼町のアイスの家に行って、ソフトクリームを食べて帰ってきました。
札幌に近づくにつれて、雨がポツポツ
この日の夜は、ビアガーデンの予定なのに・・・
雨も微妙に降り始めて、やんでくれと祈りながら・・・
そしたら、たくまからメールが。
「すみません!急用ができて行けなくなりました」
がーん。
そして、集合場所に現れたのは、いっちー、すがっち、もぐちゃん、たまの4人。
もっと、人を集めようかと、片山に電話をしたら、前の日に飲みすぎて、釧路合宿まで酒は飲みたくないと。
!!!
片山が誘いを断った!!!
NOと言わない男が!!!
やっぱり今までは後輩だから断っていなかったのかな。
そんなこんなで、結局5人でビアガーデンへ。
雨もしとしと降っていたけど、木の下を選んで、大ジョッキ1杯だけのんで、2次会へ行こうと決め、乾杯♪
雨の中のビールもなかなかおいしかった。
時々ぼつぼつっと雨が降ってきたときには、もぐちゃんのワンタッチ傘がぱっと開く。
雨が小降りになると、閉じるを繰り返し、2次会へ。
食べ飲み放題に行き、そしたら、すがっちが本領発揮。
料理がきたら、すぐに食べつくす。
また注文。
料理が着たらすぐ食べる・・・
すごい勢いだった。
そんなこんなで、そろそろおなかも満たされてきたころに、すがっちが一言。
「実はダイエット中なんですよね」
!!!!
えーーーーっ
それはないでしょ。
笑いすぎた。
その日の飲み会は、私が卒業してから入学してきた子ばっかりだったからどうなるかと思ったけど、かなり楽しめた飲み会でした♪

by igaeri | 2005-08-03 21:14 | プライベート

<< 北海道旅行の思い出4   北海道旅行の思い出2 >>