昨日は

懸賞 2007年 06月 01日 懸賞

飲み会でした。
研修医の先生の送別会。
いやー。飲んだ飲んだ。
日ごろの魔女のストレスからか、飲みすぎました。
ビールピッチャー3個あけたそうです。
(後半あまり記憶なし)
かえって、お茶を飲もうと思って、寝ながら飲んだら、顔にお茶ぶちまけるし。
今日はひどかった。。。
二日酔で、まじ気持ち悪くて、申し送り中ほんとに気持ち悪かった。
もうお酒はしばらく・・・と思ってはいます。今は。
なにせ、6月3日は私の27歳の記念すべきお誕生日だから、お酒を飲んでお祝いしないわけにはいきませんから。
[PR]

# by igaeri | 2007-06-01 20:35

寝ました・・・

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

昨日、深夜明けで、一緒に深夜だった人とランチをし、ビールを飲み、5時くらいに寝ました。、
深夜もまあまあ忙しく、あまり休めずの状態だったので、かなり眠い状態でした。

帰ってから5時くらいに寝て、今ようやくおきました。
その間、6時くらいに1回目が覚めたけど、
なんと、16時間も寝てしまいました・・・(= =)

おかげで、ボーっとしているし、頭は痛いし、体もばきばきです・・・
[PR]

# by igaeri | 2007-05-26 09:17

今日も準夜。

懸賞 2007年 05月 22日 懸賞

まもなく帰れそうです。
1年生と一緒だったのですが、まだまだですね。
休憩勝手にはいったり、尿量見ずに尿捨てたり。
報告も少ないし。
イライラもしながらの仕事だったけど、私もきっとこんなんだったんだろうな。
4年前?は。
早いな。
こんな私も5年目ナース。
わかってきたことも多いけど、わからないことはまだまだ多いです。
まだまだ勉強しないとね。
[PR]

# by igaeri | 2007-05-22 00:42 | お仕事

仲直りしました。

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

よかったよかった。
[PR]

# by igaeri | 2007-05-21 01:42

あーあ。

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

昨日は彼氏と喧嘩。
私は深夜明け。向こうは夜飲み会だというので、昼にどこかにおでかけしようと思っていました。
それに、向こうは前日も飲み会だったので、昼まで寝るかと思って、私はわざわざ朝栄養ドリンクを飲んで、残っている仕事を昼まで引き伸ばして、11時過ぎまで仕事をして帰ったというのに、いつになっても起きる気配はなく、むかついて、一人で買い物に出かけました。
向こうは、飲み会が終わって夜の12時くらいに帰ってきたのに、私に声もかけずに、友達と電話。
さすがにきれて、私は携帯だけ持って、財布ももたずに、家を飛び出しました。
でも、深夜明けで、4時間しか寝ていなくって、1日ご飯も食べずにいたし、飛び出したまではいいけど、行くあてもなく、フラフラと30分ほど歩き、コンビニで立ち読みして、力尽きて帰りました。
寂しくなって、途中友達にも電話したけど、当直だったみたいで。

まだ仲直りしていません(・ ・、)
[PR]

# by igaeri | 2007-05-21 01:00

仕事中です。

懸賞 2007年 05月 15日 懸賞

眠いです。
おととい、コンタクトを洗面所に流しました。
ハードなので、当然使い捨てではありません。
給料日前で、お金もないのに・・・
しぶしぶ購入し、家で新しいコンタクトを空けて装着しようとしたら・・・
洗面所に落ちてた!!
ガーン・・・
無駄金になってしまったよ・・・

早く17日になぁれ。
[PR]

# by igaeri | 2007-05-15 05:42 | お仕事

昨日の野球

懸賞 2007年 05月 12日 懸賞

d0047971_22552429.jpg

ロッテの応援は熱かった!!
ちょー楽しかった☆

ソフトバンク戦だったのですが、ソフトバンクの先発は新垣くん、ロッテは久保でした。
2人とも松坂世代ですねー。
新垣は有名だけど、久保もそうなんですねー。
久保は春の選抜で準優勝したエースですね。
私のミーハー心に火がつき、きゃーきゃーずっと言っていました。

昨日は新垣君は荒れていましたね。
ロッテの唾腺が爆発して、途中降板。
久保君も途中降板してしまいましたが、ロッテは勝ったし、ほんと楽しかったです。

また行きたいなと思いました☆
[PR]

# by igaeri | 2007-05-12 22:55

今日は休みです♪

懸賞 2007年 05月 11日 懸賞

昨日の夜は天気が大荒れで、朝まで強風だったようですが、もうすっかり天気も回復しています。
今日はこれから病院に行かなくてはなりません。
関東ではしかが流行っているようで、抗体を調べる採血をするのです。
あー。めんどくさい。
休みなのに・・・

その後は、今日、ロッテ戦を見に行きます。
千葉大関係者は安い日みたいで。
でも、どこと対戦するのか把握していません。
とにかく、プロ野球なんて見るのは久しぶりなので、楽しみ!!
[PR]

# by igaeri | 2007-05-11 13:32 | プライベート

昨日は飲みすぎました・・・

懸賞 2007年 05月 09日 懸賞

昨日は、私が指導している後輩とご飯を食べに行ってきました。
その子はまあまあ飲めると聞いたので、ちょっとおしゃれな居酒屋に行ってきました。
まあ、飲みました。
ビール6杯、ウィスキー1杯。
酔っぱらいました。少し。
家帰ってちょっと横にと思ったら、床で朝まで寝ていました。
おかげで、身体が痛いです。
疲れも当然取れません。
1日頭がボーっとしていました。
そんななか、今日、魔女に会ってさらにテンション下がりました。

魔女とは・・・

古くからのヨーロッパの俗信で人に害悪を与える魔力をそなえているという女性。魔薬や呪法を用いて種々の害悪・病・死などをもたらすとされた。
(2)悪魔のような女。また、不思議な力をもった女。

私にとっての魔女。
その子は、今付き合っている彼をずっと好きだったらしいのですが、その好きという感情はしだいに憎悪に変わり。
用もないのに彼に電話してきたり、挙句の果てには、「すだっち(彼)が私のこと好きだと聞いたから、私も好きになったのに、私が振られたように見られて、ひどい」と。
最近は、非通知で無言電話。
非通知を着拒にすると、おとといは着信80回。
着拒にしても、着信履歴は残るので。
まあ、証拠はないのですが、きっとその子の仕業だろうとの周りの人の見解。

その子に、今日昼ごはん買いに行ったら会って、午後には、隣の病棟に。
ちらっと見られ、私はがくがくぶるぶる震えていました。

来週は隣の病棟、その次はうちの病棟にポリクリに来るそうだ。

はあ。まじテンション下がる。
がんばろ。
[PR]

# by igaeri | 2007-05-09 19:28 | プライベート

完成!

懸賞 2007年 05月 08日 懸賞

チーズケーキ上手にできました( ^ー゜)b
まだ冷えていなくて、生ぬるいやつを耐えきれず摂取したところ、なかなかの美味でした♪
[PR]

# by igaeri | 2007-05-08 00:45