ようやく

懸賞 2005年 05月 19日 懸賞

携帯でとった写真をパソコンに取り込むという技を習得しました。

・・・遅すぎ!?

ま、これからどんどんいろんな写真をとってのせていけたらと思っています。


ちなみに、これは私の姪の美優ちゃんです。
私の小さいころにかなりそっくりらしいです。
でも、その事実を知るのは、親、親戚たちのみ。
というのも、私には赤ちゃんのころの写真というものが1枚も存在していないので(T d0047971_20305835.jpgT)
[PR]

# by igaeri | 2005-05-19 20:31

業務終わり!!

懸賞 2005年 05月 19日 懸賞

深夜終了!
日勤の忙しさとはうってかわって、静かな深夜でした。
よかった、よかった。
今日は、リーダーの申し送りもなんとかうまくいきました。
よかった、よかった。
天気もまずまずよいし。
これから何しようかな。
寝て終わりかな・・・?
でも、眠くない。
25歳を目前に、何か特別なことでもしておきたいところだけど、なんにも思い浮かばない。
ま、結局誰にも祝ってもらえない、寂しい誕生日になるのかな・・・?
バーレーン戦でも見ながらビール飲めれば、それでいいかな。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-19 10:05

あ~、眠い

懸賞 2005年 05月 18日 懸賞

またまた深夜。
病棟も、忙しくなってきているから、大変そう。
日勤も大変だったし。
なにも起きずに、終わってくれればいいな。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-18 23:14

今日も休みでした。

懸賞 2005年 05月 17日 懸賞

今日も、特に何もせず。
ビデオ見たくらいかな。
明日、日勤で、そして深夜入りだ・・・
早く寝ないと。

今日は、めずらしく勉強してみた。
といっても、数学。
というのは、いろいろ考えて、県立病院の試験受けてみようかと思って。
一般教養の試験あるみたいだから、少し勉強を。
でも、ひさびさに数学の問題なんて解いてみても、ぜっんぜんわからない。
忘れるのって早いな。
受験のときはあれだけ勉強したのに。
ま、山形に残るとしても、札幌に行くとしても、どっちになってもいいようにとりあえず勉強だけはしとかないとな。
日によって考えは大きく変わるし・・・
[PR]

# by igaeri | 2005-05-17 22:42

今日はお休み♪

懸賞 2005年 05月 16日 懸賞

今日はやすみだったけど、夕方医局との話し合いで病院行かないといけなかったから、なんとなく身動きがとれなかった。
というのも、今月のインシデント発表という大役があったから。
和やかな雰囲気だったから、なんとかそつなくできたような気がする。
先生の人数も少なかったし。
ま、私が発表だったから、先生たちも大目にみてくれたかな?
次回から、またがんばろう。

そして、またまた風邪気味。
最近運動不足なためか、今までになく風邪をひく頻度が高い。
小学校、中学校、高校、大学と風邪知らずだった私には考えられない・・・
前回は2ヶ月前だった。
札幌に遊び行っていたときだった。
また風邪ひくなんて・・・
情けない。
得意のアルコール殺菌に努めようと、お酒を多めに買ってきた。
明日には治っているかな?
やっぱり、薬より酒で治すしかない!

そして、お酒を飲みながら、あいのりを見ていた。
あいのりは、私が大学1年生の時からやっていたよな・・・と思いながら、ぐびぐびとお酒を飲みながら・・・号泣(T T)
ああいう恋がしたいと思いながら、でもめんどくさいから彼氏とかはいらないと思いながら・・・
昔を少し思い出しつつ・・・

さて、内P見ながら、お酒もう少し追加。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-16 23:47

ただいま。

懸賞 2005年 05月 16日 懸賞

今日は準夜でした。
即入1人来たけど、なにごともなく、順調に終わった。
しかし、最近即入引くんだよな。
もう一人、先輩で即入引きまくってた人いたんだけど、さすがにひどすぎるから、おはらい行ったらしい。
それからは、大丈夫だって。
うちも、おはらい行ったほうがよいのだろうか。
要検討。

仕事後、今日までTUTAYAで旧作半額だったから、借りに行ってきた。
閉店ぎりぎりだったけど、3本ビデオ借りてきた。
フットボールアワーのコントビデオと、踊る大捜査線と、GAME。
さっそく、フットボールアワーのビデオから見てる。
地味に、うちはお笑い好きなんで。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-16 02:31

結局

懸賞 2005年 05月 14日 懸賞

あまり寝れなかった。
昨日勤務間に1時間半、家帰ってきてからも2時間くらいしか寝ていない。
しかも、今もあまり眠くない。
こんなことは今まであまりなかったのになぁ。

気がついたら、部屋汚い。
やばい。
片付けよ。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-14 19:46

ただいま。

懸賞 2005年 05月 14日 懸賞

深夜終了。
でも、今日は眠くなかった。
なにせ、不穏の患者がいたから。

でも、リーダーの申し送りうまくいかなくて、少しへこんだ。

さて、寝るか。
でも、天気よすぎて寝るのがもったいないような感じ。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-14 09:53

ただいま~

懸賞 2005年 05月 13日 懸賞

今日は日勤。そして2時間ほど寝てから深夜です。
つい最近まで、準夜専従していたから、まだ深夜入りに体が慣れてないから、寝坊しないよう要注意。
しかし、寝起きがかなり悪いうちですが、未だに無遅刻、無欠勤。
当たり前だけどね。

いや~、今日は忙しかった。OP患はいるし、手のかかる患者はいるし。
でも、思いのほか、まあまあ乗り切ったような気がします。
なにせ、もう3年目ですからね。

さて、風呂入って、まず寝るか。
夜勤中はやらなきゃいけない内職がいっぱいあるしね。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-13 19:12

どうも。

懸賞 2005年 05月 12日 懸賞

山下に教えてもらいながら、ブログを作ってみました。
どうでしょう。長続きするかしら?
たぶん無理だろうな。3日坊主のうちは。
ま、せっかく山下に教えてもらったから、できるだけがんばることとするかな。

今日は休みだったから、一人で映画を見に行ってきました。
「交渉人・真下正義」
なかなかおもしかったよ。
しかし、残念だったのが新しい駐車場ができてて、そっちのほうが安かった。
山形駅のすぐ裏なのに、30分100円。
安すぎ。
今度からは、そちらの駐車場を利用させていただくとするか。
[PR]

# by igaeri | 2005-05-12 20:49