<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

選挙

懸賞 2007年 07月 30日 懸賞

昨日初めて行ってきました!!
親からも、選挙には行きなさいとメールが来て、
彼からも、選挙に行かない人とは付き合えませんと言われ、しぶしぶ・・・
でも、いざ選挙に行くとなると、誰に投票するのか、わからないながらいろいろ考えますね。
次からも、きちんと行かないといけないのかなと思いました。

それにしても、自民党は惨敗でしたね。
阿部さん、人を見る眼がなさすぎるというか、失言が多すぎるというか。
でも、総理大臣はやめないそうで。
これから、日本はどうなってしまうのでしょうか・・・
[PR]

by igaeri | 2007-07-30 11:33

日大山形

懸賞 2007年 07月 29日 懸賞

甲子園出場決めたようですね!!
やったー!!
今年も甲子園で日大旋風を巻き起こしてもらいたいものです。

ぞくぞくと、甲子園の出場校が決まり、わくわくしてきますね!!
[PR]

by igaeri | 2007-07-29 03:12 | 野球

厚いです。

懸賞 2007年 07月 28日 懸賞

最近、夏らしい日々が続いていますが、梅雨明けはまだですね。
暑くて、眠れません。


そうそう。
8月21日から24日まで、世界水泳インジャパンというのがあるようですね、
しかも、千葉国際水泳競技場で。
チケット買っちゃいました。
24日最終日、決勝。
2枚j購入したのですが、一緒に行く人募集中です。
世界レベルの競技を生で見れるチャンスはなかなかないので、超楽しみです☆
[PR]

by igaeri | 2007-07-28 11:07

今準夜。

懸賞 2007年 07月 22日 懸賞

今日は、日曜日ということもあってか、患者さんの数が非常に少なかったですね。
らくちんでした♪
明日と、明後日は2連休だ!!
なにしようかなぁ。
でも、明日の夜、循内の飲み会なんだよなぁ。
上の先生がやめるので、その送別会。
私は直接お世話になっていないから行かないつもりだったんだけど、副師長さんが、師長さんと2人だと嫌だから、一緒に行ってとお願いされ、用事もないので、行くことにしたわけですよ。
でも、夜までなにしようかな。
天気はいいのかなぁ??
[PR]

by igaeri | 2007-07-22 23:33

ふぅ。

懸賞 2007年 07月 21日 懸賞

またまた深夜中。
ちなみに昨日も。
なんというか、最近天気も悪いし、なにもする気になりませんな。
1日休みがあっても、ぐだぐだと寝ていて、気がつけば夕方。
そして、しぶしぶ歯医者に行き、その日は終了。

あ、歯医者と言えば、なんか最近薬疹がでるんですよね。
以前も、抗生剤飲んだら、足がぷっくりと腫れ上がってしまったことがありました。
歯医者さんで、抗生剤もらったときは、一瞬紫斑みたいなのが出たり、今回は、麻酔してもらって、夜に背部に膨隆疹、上半身が痒くて痒くて転がっていました。
以前にもらったアレグラ飲んで、何とか痒みはおさまり、朝には膨隆疹、掻痒感消失していました。
なんなのでしょうか??
[PR]

by igaeri | 2007-07-21 03:50

AP BANK FES2

懸賞 2007年 07月 20日 懸賞

そして、3日目。
朝、どこへいこうかと迷いながら、車を走らせ、三保のなんとかというところに行ってきました。
昔々、天女が地上に降りてきて、あまりの美しい景色に、羽衣を脱いで水遊びをしたというところだそうです。
どんなにきれいなところかと思い、訪れてみると、昨日の台風の影響で、荒波。
曇っていて、富士山も見えやしない。
さっさと帰ってきました。
そして、登呂遺跡へ向かいGOGO!!
あの、登呂遺跡が静岡市内にあるなんて知りませんでした。
入場料、無料・・・
改装中・・・
ほんと、たてあな式住居が2件と、高床式倉庫が1件あるだけの、しょぼいところでした。

そんなこんなで、3日間静岡を、台風を満喫し、昼頃に千葉に向かいました。
その途中、ちゃっぴーからこんなメールが。

「えりもライブ来てるの?」
は?来てるの?ってか、チャっピー行ってるの??
昨日、ライブに行けなかった悔しさが、こみ上げてきました。

帰りも、かなりのどんよりした曇り空で、富士山は姿を現してはくれませんでした。

千葉には5時ごろ到着し、ラーメンを食べ、その日の夜は深夜だったので就寝。

ほんと、長いようで、あっというまの3日間でした♪

今回から学んだこと。
1、雨女の私たちは、野外ライブに行きたいなんて思わないこと。
1、ライブに行きたいと思ったならば、屋内にすべし。
[PR]

by igaeri | 2007-07-20 04:23

AP BANK FES

懸賞 2007年 07月 18日 懸賞

15日に行く予定だったんだけど、みごとに中止になってしまいました。
前々日くらいから覚悟はしていましたが、本当に残念です。
13日、日勤が終わったところで、14日のライブが中止との連絡が入りました。
台風の影響なので、おそらく、15日のかなりの確率で、中止だろうと思ってしまい、泣きそうでした。
そのせいか、その日、あまり旅行の準備をせず、14日の朝に荷物を適当につめこんだら、うちわ、日焼け止め、虫よけスプレー、虫刺されの薬などなど、ライブに欠かせないものたちを、見事に忘れていってしまいました。
せっかく買ったのに・・・

7月14日AM9:00
彼のお父様にアパートまで迎えに来てもらい、お父様を家に送ってから、いざ、静岡に向け出発!!
天気は、雨。
東名乗ってからは、さらに雨脚は強まる一方。
しかも肌寒いし。
宿は清水にとっていたので、まずは清水に向かいました。
清水には、エスパルスドリームプラザというものがあり、その中に「ちびまる子ちゃんランド」というのがあり、私の強い希望で、そこに向かいました。
入場料300円。
受付周辺は閑散としており、ちょっと入るのに抵抗がありましたが、まるちゃん一家と写真を撮ってきました。
花輪くんちのひでじいは、本名「西城秀治」だそうです。

その後は、清水港横の「河岸の市」で、海鮮丼を食べ、大満足♪
そんなこんなしているときに、15日ライブ中止の連絡が入りました・・・(ToT)
その後、ホテルに行き、一服。
夜は、飲みに行ったのですが、超大雨。
適当jに入った居酒屋さんでビールで乾杯。
結構近くにお店があったのですが、ちょっと歩いただけで、びしょぬれでした。
そして、ホテルに戻って寝ました。

7月15日。
朝、起き、テレビを見ると台風の情報ばかり。
静岡はやばいというニュース。
がっかりしながら、今日はどこに行こうかと迷いながら外に出ると、雨は降っているものの、小雨。
しかも、風もそんなに強くなく。
あら??
とにかく、今日の目標は、浜松でうなぎを食べる!!
だんだん空は明るく、天気も回復傾向。
お腹がすき、まずは朝ごはん。
昨日行った河岸の市で、大あなご丼を食べました。
かなりのボリュームで740円!!
おいしい!!しかも、お腹いっぱい!!
幸せをかみ締めながら、いざ浜松へ!!
高速からつま恋が見え、がっかり。
ほんとうなら、あそこにいるはずだったのに!!と悔しさがこみ上げてきます。
浜松に到着し、まずはうなぎパイ工場見学。
見学料無料!!しかも、見学者にはうなぎパイのプレゼントがもらえるというおいしい工場見学でした。
その次は、いざ浜名湖へGO!!
弁天島の山本亭というところで、うなぎに舌鼓♪
その時点で16時。
静岡市内に向かい、駿府城見学。
見学時間は過ぎており、なかには入れませんでしたが、出世城とのことで、ありがたく外から見学させていただきました。
次の目標は夕日を見に、御前崎へ。
日はすでに傾き始め、急いで向かいました。
日没には間に合ったものの、天気が悪化し、きれいに見えず、挙句の果てに、また雨、
太平洋を一望できましたが、かなり海は荒れていました。
海岸の通りも通行止めになっていました。
やっぱり台風忌憚だなって感じでした。

そして、また静岡に向かい、次なる目標は、静岡おでん。
静岡は黒い汁のおでんが有名なんだそうです。
そこで、おでん横丁に行ったんですが、結構、お客さん沢山入っていてびっくり。
お店も小さいのですが、どこも満員でした。
何とか入ったお店では、船橋から来ていて、しかも、清水に泊まっているというグループに会い、すごい偶然の出会いがありました。
まだ足りないかなぁと思いながら、時間も遅くなったので、帰りました。
清水についてから、飲みに行き、また沢山食べようと思っていたのですが、ビールを飲み始めたら、とてつもない満腹感に襲われ、あまり食べられませんでした・・・
そして、就寝。
[PR]

by igaeri | 2007-07-18 12:19

またまた深夜です。

懸賞 2007年 07月 09日 懸賞

ほんと、千葉大夜勤多すぎ。
まあ、まずまず暇だから、こうしてネットして遊んだりできるんですが。

久しぶりに水泳部のホームページ見ました。
今、北部だったんですね。
しかも、福島のあの最悪の外プール。
劣悪プールでもベストがたくさんでていたようで、これは北医体も期待できますね。
北医体はグランディだっけ?
いい結果を期待しています。
それにしても、みんな速くなってるね。
ぎりぎり10傑に名前残っているけど、消えるのも時間の問題ですね。
寂しいような、悔しいような、うれしいような。
私も6年間部活できていたら、もっといいタイム残せたのに!!なんてついつい思ってしまいますね。

ああ、また部活したいな。
あの頃に戻りたいな。
楽しかったな、毎年の北医体。

・・・なんて、もう1年以上もプールに入っていませんが、何か・・・?
[PR]

by igaeri | 2007-07-09 03:34

またも夜勤中。

懸賞 2007年 07月 08日 懸賞

眠い~!!
なんでこんなに眠いんだ!!
最近、夜勤しかないんですけど!!
つらすぎる・・・
おかげで、ビリーは2日で終了。
三日坊主とは言いますが、3日ももちませんでした・・・

いよいよ来週は北医体です。
また、あの感動の1日がやってくるのかと思うと、こっちもどきどきします。
卒業してから早5年(?)
ほんと早いものです。
でも、北医体のあの感動はいまだに忘れることはありません。
残念ながら、今年もAP BANKと重なってしまったため、応援には行けないのですが、心の中で応援しています。
卒業してから5年も経つので、一緒に部活をしたのは今の6年生だけになってしまったのかな?
でも、卒業してから知り合い、仲良くしてくれた後輩もたくさんいます。
みんながんばれ!!

ちなみに東医体は千葉のようなので、応援に行きます。
すでに休みはとってありますので。

というわけで、今年もAP BANK FES行ってきます。
今年はD2ブロックなので、ちょっと遠いですが、楽しんできます!!
[PR]

by igaeri | 2007-07-08 03:43