<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

昨日は

懸賞 2006年 10月 31日 懸賞

結局3時に帰ってきました
今日は実家に帰ってきてます
7時起きだったから、すごい眠かったです

さて、今報道ステーション見ていたら、越前クラゲの特集してました。
今年は大量発生しないと予測されていたのに、今年も結構多いみたいです
ほんとは日本側にあまりいなかったのに、台風によって海流が変わり、日本に流されてきているらしい
そもそも、海温が上昇し、クラゲの生息している区域が北上し、さらに温暖化によって台風も多く発生する。
この被害は、地球温暖化の影響だそうです。
最近、エコの意識が低下してたから、いいタイミングで番組見れました
やっぱり、ひとりひとりの意識がなければ、改善しない問題ですからね。
[PR]

by igaeri | 2006-10-31 23:18

ひまなので

懸賞 2006年 10月 31日 懸賞

スキン変更してみました。
千葉に住んでいるので、木更津キャッツアイ。
でも、1回もドラマも見たことないし。
[PR]

by igaeri | 2006-10-31 01:53

がーん

懸賞 2006年 10月 31日 懸賞

準夜は思ったよりも落ち着いていて、早く終わりそうだな・・・と思っていたら、1本の電話が。
今日の深夜の人からで、「出勤途中にひったくりにあったので、来れません」と。
は??
ありえない!!
それから、師長さんに連絡してもらい、そしたら、警察の事情聴取があるといっても、2時間くらいだろうから、その間、準夜でつなげと。
深夜の仕事もし、なにかあるといけないので待機。

今、電話が来ました。
「鍵をとりかえたいから、一旦家に帰ります。来れるのは、2時半過ぎかも」
鍵!?
いいよ。鍵なんか取り替えなくても。
早く来い!!
鍵も一緒にひったくられ、住所が書いてあるものも一緒に入っているからでしょう。
それにしても、ありえん。
みんなご立腹です。
[PR]

by igaeri | 2006-10-31 01:44 | お仕事

今日は

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞

準夜。
忙しそうです。
しかも、リーダー。
欝だ・・・
でも、今日をがんばれば、明日からしあさってまで実家に帰ります。
それを楽しみに、がんばります。
[PR]

by igaeri | 2006-10-30 13:56 | お仕事

今日は深夜。

懸賞 2006年 10月 29日 懸賞

仕事中です。
週末にもかかわらず、ほぼ満床。
しかも、手のかかる人が多く、てんてこまいの毎日です。
こんな毎日が続くなら、ちょっと体力が持ちません。
なにせ、夜勤が多すぎです。

知っている人は知っていると思いますが、来年も千葉に残る事にしました。
でも、これから冬が来るのに、冬前にこんなに忙しいんだったら、これからどうなるんだろうと不安です。
二人深夜もやめてもらいたいです。
ま、文句を言ったところでなにもはじまりませんが。

なにか、楽しいことはないかと探し中です。
まずは、来年も千葉にいるのであれば、寮を出たいと思います。
今日の深夜明けに、少しリサーチに不動産屋さんに行こうと思っていたのですが、雨。
しかも、この忙しさでは、何時に仕事が終わるか分かりません。
引越しのお金は、札幌に行くつもりで貯金していたので、いつでも引越しはできるのですが。
あー、でもまだそこまではたまっていないかな。
年末に、同期のみんなで旅行に行くかもしれないし。
千葉はそんなに家賃も高くないみたいなので、いいところがあればいいな。
[PR]

by igaeri | 2006-10-29 04:34 | お仕事

ただいま

懸賞 2006年 10月 22日 懸賞

金沢から帰ってきました。
1日目。
6時41分発のJRに乗り、まずは品川へ。
タクシーの運転手さんがのんびり運転だったけど、なんとか間に合いました。
品川での乗り換えはスムーズ。
品川は、夏にフェスに行ったときに、行動の拠点としていたところだったので、なんだか懐かしかったです。
羽田について、チケットを受け取ろうとしたら、マイレージカードを忘れて、自動チェックイン機が使えず、受け取りにカウンターで。
カウンターも結構並んでいたので、飛行機に間に合うか、ひやひやしていました。
でも、なんとか友達へのお土産もゲットし、間に合いました。
飛行機の機内では、当然爆睡。
小松空港に到着したら、友達が迎えに来ていました。
とにかく、おなかがすいていて、まずはスタバへ。
そこのスタバはなんとドライブスルーがありました。
びっくりです。
そして、あまりの「空腹に、サンドイッチを食べ、でも、気がついたらお昼の時間で、すぐにお昼ご飯を食べるはめに。
おいしいパスタ屋さんがあるというので、行ってきました。
さすがに、おなかがいっぱいだったけど、もちろん全量摂取。
それから、兼六園へ。
思った以上に広くてびっくりしました。
癒しの空間というか、なんというか、落ち着く場所でした。
でも、インドネシアから働きに来ているという人たちに声をかけられ、一緒に写真をとりました。
そのあとは、変なおじさんに勝手に兼六園のガイドをされ、はじめはふんふんと話を聞いていたけど、だんだんさっきも話したことをまた話し始め、怪しい雰囲気が漂ってきました。
とりあえず、そのおじさんとも別れ、おやつを食べに行きました。
その後は、21世紀美術館に行ってきました。
芸術はよくわからなかったけど、楽しかったです。
夜は、居酒屋に行って飲んで、帰ってきて、日ごろの睡眠不足もあり、いつの間にか寝ていました。
[PR]

by igaeri | 2006-10-22 22:24

今日から

懸賞 2006年 10月 21日 懸賞

一泊二日で金沢に旅行に行ってきますo(^-^)o
高校時代、部活のマネージャーしてた子に四年ぶりに会うんだ♪
久しく連絡とってなかったんだけど、携帯のデータとんで、友達から連絡してあげてと連絡あったらしく、それで久しぶりに会おうということになったわけです
携帯壊れてショックだったけど、いいこともあるもんだ(^-^)
6時41分の電車に乗る予定だったけど、乗ったタクシーがのんびり運転で間に合うかどうかひやひやしました(^^;)
最後、ダッシュだったけど、なんとか間に合いました☆
[PR]

by igaeri | 2006-10-21 06:58

おはようございます。

懸賞 2006年 10月 18日 懸賞

昨日の準夜の報告を。
いつもより10分ほど早く出勤。
まずは、準夜で使う点滴の準備。
それは、注射箋を見て準備するだけなので、簡単。
それから、誰にどこの部屋を見てもらうかを決めるんだけど、それが難しい。
人数とか、手のかかる人とか、そういうことを考慮して、なるべくみんなが同じくらいの業務量になるように、あとは、緊急入院が来てもいいように、一人をちょっと軽めにつけたりなど。
15分くらい悩んで、なんとか決めました。
昨日の部屋割りがよかったどうかは、昨日は落ち着いていた準夜だったので、みんな暇そうにしていたので、判断しかねますが。
部屋割りが決まったら、申し送りを聞いて、いざ、業務へ。
程よい時間になったら、みんなを休憩に行かせ、19時になったらみんなで検温にまわる。
21時消灯。
それから、自分が休憩に行って、戻ってきて、明日の点滴のオーダーの抜けがないかどうかチェックし、先生に確認する。
あとは、今日分の点滴で使わなかったものがあったら、中止入力をする。
それからは、カルテを全員分読み、申し送りに備える。
23時くらいになったら、みんなから報告を受ける。
病棟日誌を出力し、0時なったら申し送り。
申し送りには40分くらいかかりました。
ま、そんなもんかな。
いっぱいいっぱいで、40分話し続けたのに、あっというk間でした。
でも、1時には帰宅。
千葉大でのはじめてのリーダーでしたが、昨日は何とかできました。
でも、忙しい日の準夜だったら・・・と思うと、恐ろしいです。
[PR]

by igaeri | 2006-10-18 11:38

今日は

懸賞 2006年 10月 17日 懸賞

準夜リーダーデビューの日です。
はぁ・・・
憂鬱・・・
大丈夫だろうか。。。
ほんとに不安です。
[PR]

by igaeri | 2006-10-17 12:07

日ハム

懸賞 2006年 10月 13日 懸賞

優勝しましたね!!
ばんざーい!!
仕事しながら、患者さんのテレビで見ていました。
すごいですね。北海道。
この勢いで、北海道景気も回復するといいですね♪
別に、日ハムファンでは泣けど、北海道のチームが活躍すると、うれしいものですね☆
[PR]

by igaeri | 2006-10-13 11:11