<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おはようございます

懸賞 2006年 08月 31日 懸賞

昨日は深夜明けで、ずっと寝ていました。
日勤で8時から6時まで仕事をし、その後少しねて、夜中の0時から結局仕事が終わらず、11時30分に帰宅。
疲れます。
しかも、患者さん下血し、大変でした。
でも、それは、前の日の日勤からタール便は出ていたんです。
でも、先生は大丈夫でしょうと、なにもしてくれていませんでした。
その結果が。。。
早めに対処してくれていれば、そこまでには至らなかったのでは・・・

といかく、疲労困憊でした。
[PR]

by igaeri | 2006-08-31 09:02 | お仕事

日勤は

懸賞 2006年 08月 29日 懸賞

無事終了しました。
今日は、緊急来たけど、ほどよい忙しさでした。
うつになっていたけど、なんとかのりきれました。

今日は、仕事帰りに、最後まで仕事が残っていた先輩とごはんを食べに行ってきました。
先輩もいろいろ悩みがあるみたいですが、仕事の悩みも少し聞いてもらえて、少し気が楽になりました。

明日も日勤です。そして、深夜入り。

がんばります!!
[PR]

by igaeri | 2006-08-29 00:48 | お仕事

あ~

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

休み終わっちゃうよ・・・
明日は日勤かぁ
なんか最近、失敗とかもあって仕事するのがおもしろくないというか、、、
やる気なし。
やばいなぁ
やるしかないんだけど、、、

ふぅ・・・

たぶん、今を乗り越えられれば、また気持ちもらくになるんだろうけど。

ま、がんばりますか。

でも、寝てしまって、朝が来るとおもうと、気が重いな。
[PR]

by igaeri | 2006-08-27 22:39 | お仕事

24時間テレビ

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

結局、酒も入っていたので、1時くらいには寝てしまいました。
そして、昼間も昼寝しながら見ていました。

地球温暖化の話がありました。
なんとかという国の話。国の名前は忘れてしまったけど。
小さな島国が海面の上昇で、今にも沈みそうという。
AP BANK FESで、環境問題のことは考えるようになったけど、やっぱりまだまだ遠いような感じの問題だったけど、この地球上でそういう問題に直面しているところがあると思うと、やっぱり自分でできることをしていかないとなと改めて思いました。
今、自分がやっていることといえば、レジ袋を使わない、割り箸は使わないなど。
時々、どうしても、面倒になってしまうこともあるけど、やっぱり続けていこうと思いました。
[PR]

by igaeri | 2006-08-27 20:01

24時間テレビ

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

始まりました。
今まであまりまともに見たことはなかったけど、明日も休みなので見ています。
一体何時まで見ていられるでしょうか?
ビールを買い込み、買い込みって言っても、6缶だけだけど、ビール片手にみています。

やっぱ感動しますね。

今やっていたのは、全身の筋肉が骨になってしまうという病気と闘っている少年の話。
首、肩、背中かの筋肉が骨化して、首がまわせない、腕が上がらない状態。
その状態で5m泳ぐことを目標にがんばるという。
私は、全身の力をうまく抜いて、なるべく抵抗を受けないように泳ぎなさいと習いました。
でも、筋肉が骨になってしまっているんだから、そんなことはできるはずもなくl、挙句の果てに、沈んでしまう。
そんななかでも、一生懸命練習して、15m」ビート板すら使わずに泳げるようになっていました。

なんで、病気の子供は前向きにがんばれるんだろう。
私より精神的にはずっと大人です。
脱帽です。
自分がつまらないことで悩んでいることも、くだらなく感じてきます。

最近、あまりいいことがなくて、落ち込むことが多いけど、損な小さなことで悩んだりしないで、失敗をプラスの力に変えていける力がほしいです。
でも、きっとそれはその人が持っている性格とかもあるけど、こころがけしだいだよね。

これからまだまだ24時間テレビは続くので、見ていきます。
[PR]

by igaeri | 2006-08-26 20:15

掃除中です。

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

今日と明日は休みなので、ただいま掃除中です。
知っている人は知っていると思いますが、私の部屋は散らかっています。
昨日の金スマで松居一代が「汚い部屋には運気がやってこない」と言っていました。
最近というか、ずっとあんまりいいことがないのはそのせいもあるのか!?と思い、ひさしぶりに部屋を片付け、掃除をしています。
部屋は狭いからそんなに時間はかからないと思うけど、掃除しているだけでも暑くて汗が出てきて、今休憩。
とりあえず、トイレ、洗面所、お風呂場、キッチンは終了。
あとは、リビングのみ。
それが大変なんだよね。
部屋は狭いくせに、物は山ほどあるし。
この際、来年の引越しに向けて、少しずついらないものを見極めて処分していこう。

心なしか、ラスカルも黒ずんでいるような・・・
d0047971_12252312.jpg


久々のラスカルの登場でした。
[PR]

by igaeri | 2006-08-26 12:26 | プライベート

スキマスイッチ

懸賞 2006年 08月 24日 懸賞

DVD買っちゃいました♪
「別冊スキマスイッチ」
20003年から2005年のPVとその撮影風景や解説入り。
ほんとは、アルバムの空創クリップを買いに行ったらなかったので、DVDを衝動買いしてしまいました。
実は、今までスキマスイッチの曲を聴いたことがなかったんです。
今までのシングル曲が聞けて、さらにスキマスイッチ本人のPVの解説付きでなかなかよかったです。
ピアノもj弾きたくなってきますね。
また、次の機会にアルバムを買って生きたいと思います。

それと、aikoのNEWアルバムを買いました。
aikoのアルバムはいつもいいですね。
恋がしたくなります。
[PR]

by igaeri | 2006-08-24 20:19 | 音楽

世界バスケ

懸賞 2006年 08月 24日 懸賞

惜しかった!!
ニュージーランド相手に3点差。逆転負け。
ニュージーランドって世界4位らしいですよ。
すごいです。
男子バスケのレベルも上がっていますね。
五十嵐圭かっこいい!!
折茂さんもかっこいい!!
それにしても、相手チームの4クォーター目の3ポイントはすごすぎでした。
やっぱりバスケは10点なんて差はあってないようなものですね。
ワンチャンスさえあれば10点なんてひっくり返せる。
ほんと惜しかったです。

家に帰ってふとテレビをつけたらやっていた世界バスケに鳥肌がたちました。

高校生のスポーツもいいけど、大人のそのスポーツを商売にしている華麗なプレーもやっぱいいですね。
[PR]

by igaeri | 2006-08-24 02:28

準夜

懸賞 2006年 08月 24日 懸賞

今日は準夜でした。
昨日も準夜でした。
でも、昨日は忙しくなかったけど、けっこう上の人たちと組んでいたので、気疲れで、今日は朝おきるのもつらかったです。
仕事始まる前から疲れていて、ボーっとしている感じ。
肩もこっているし、最悪。
でも、仕事を始めて動き始めると、疲れていながらもなんとか仕事をしている。
社会人だって感じですよ。
学生のころは、そういう状況ではあっさりあきらめて授業中寝るか、帰って寝るかのどっちかでしたから。
私もなんだかんだと大人になっているようです。

・・・なんてね。
[PR]

by igaeri | 2006-08-24 01:50 | お仕事

懸賞 2006年 08月 23日 懸賞

テレビでやっていたんだけど、プロに行くには、「プロ志願届」というのを9月15日まで出さないといけないんだそうですね。
これから日米親善野球とかいろいろあるのに、ゆっくりと考えるひまもなさそう。
でも、そういうもともと実力のある人は、将来のこととか、もう決まっているんだろうけどね。

それにしても、斎藤くんの家族のこととかすごいテレビでやっていますね。
すごすぎ・・・
[PR]

by igaeri | 2006-08-23 12:43 | 野球