<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

7月も

懸賞 2006年 07月 31日 懸賞

もう終わりか。
早いな。
関東もとうとう梅雨明けして、いよいよ夏本番。
今年の夏は暑いんだろうか。

今日は休みです。
美容室行って、髪を切って、夜は先輩と飲みに行く予定です。
どんな髪型にしようかな。
夏だし、イメチェンでもしようかな。
[PR]

by igaeri | 2006-07-31 11:37

今日は

懸賞 2006年 07月 30日 懸賞

日勤でした。
しかし、ベッド数42床に対し、患者数26人とすかすか状態。
つまり、ヒマでした。
緊急入院もなく、日勤の拘束時間の16時45分まで、ただ無駄話をして時間が過ぎるのを待つばかり。
ずっとこんな日々が続くといいんですけどね。
[PR]

by igaeri | 2006-07-30 19:55

またまた

懸賞 2006年 07月 28日 懸賞

仕事中です。
今日は準夜。今申し送り中で、リーダーでない人はなにもすることがないので、ひまです。
明日は休みです。
なにしようかな?
夜は研修医の先生たちの送別会があります。
それまでは、
①カラオケ
②映画
③美容室
④買い物
などの候補がありますが、全部できるかな。
送別会8時30分からだもんな。
でも、本格的に貯金をしないと、夢の北海道に行けなくなる・・・
試験を受けに行ったり、部屋を決めに行ったりなどの旅費もかかるからね。
親はとうとうあきらめ、許してくれました。
そんなわがままな私でも、なんだかんだ言ってもかわいくて、自慢の娘だと言ってくれて、ちょっと泣きそうでした。
そんな親のためにも、自分自身が幸せにならないと。
親は結婚を一番に望んでいるので、いい人を見つけて、結婚することが一番の親孝行になると思うけど、それはまだまだ先か、ないか・・・
とにかく、今は自分にできることは、貯金しながら、今の千葉での生活を楽むことなので、やりますよ。
がんばりますよ。
幸いにも、ここは夜勤が多く、今寮生活なので、家賃は激安なので、貯金しながら遊ぶというのはできそうです。
[PR]

by igaeri | 2006-07-28 00:13

懸賞 2006年 07月 26日 懸賞

深夜勤務中です。
患者数も少なく、ナースコールもならず、かなり落ち着いています。
それもあり、かなり眠い・・・
昨日も深夜だったし。
今日は早く帰りたいな。
6時になったら検温だから、それなり忙しくなるけど、とにかくがんばります。
ペアの人は今入眠中なので、私は寝れません。
[PR]

by igaeri | 2006-07-26 03:58

7月23日

懸賞 2006年 07月 23日 懸賞

気がつけば、北医体も終わってしまいましたね。
卒業してから、なんだかんだといって、毎年応援に行っていましたが、千葉大は夏休みも短く、休みもとれず、今年は行けませんでした。
でも、心のなかではしっかりと応援していたよ。
私たちが3年生のときに入学してきた医学部の子達が卒業の年を迎えるとは、時間がたつのは早いものですね。
信じられません。
今年は総合2位ということでした。
おつかれさま。
優勝の味を知ってしまうと、2位というのは物足りないという人もいるかもしれないけど、がんばったという結果、そして過程が大事です。
ほんとにおつかれさまと言いたいです。

さてさて、今日は一人でカラオケに行ってきました。
2時間。
うーん・・・
一人で2時間はきつかった
でも、1時間じゃ短いような。
とにかく、歌いまくってきました。
また、行きたいと思います。
[PR]

by igaeri | 2006-07-23 19:06

夏休み終了・・・

懸賞 2006年 07月 20日 懸賞

千葉大の夏休みは6日間といつもより短い夏休みです。
夏休み突入したのは、7月15日というか、14日の夕方から。
7月14日
友達と品川で待ち合わせ。
仕事も早く終わり、洗濯、掃除を終わらせ、意気揚々と出発しようとしたころから、さっきまで晴れ渡っていた空が急に暗くなってきた。
日没にしては、怪しげな暗さ。
案の定、雷が鳴り、夕立。
すぐに雨はやみ、千葉駅に向かいました。
そしたら、人身事故があったらしく、快速運転見合わせ中。
仕方なく、各駅停車で東京へ向かいました。
無事、友達とも会い、翌日のライブに向け、体力をつけるために、焼肉へ。
そして、その日は軽めの飲みで。

7月15日
AP BANK FES 1日目。
快晴。暑そう。
まずは、新幹線で掛川へ向かいました。
リッチにグリーン車でしたが、周りの人たちもフェス目的のようでした。
到着したら、つま恋行きのバス待ちの行列がすでに出来上がっていました。
わくわくしながら、いざつま恋へ。
つま恋に入ってからも、ホテルに荷物を置いたりなどで、なかなかフェス会場へは長いみちのりでしたが、まずは昼食。
暑い時には暑い物をということで、カレーを。
いよいよフェス会場へ。
B-3だったので、結構前の真ん中あたりで、普通に肉眼で桜井さんが見えて感動。
実は、ライブに行くのは初めてでかなりドキドキ。
でも、生でライブってすごいです。
歌もすごいし、演奏もすごいし、ほんとう感動でした。
なんと表現していいものか。
いろいろなアーティストの方々が出てきましたが、1つ1つは詳しくは思い出せません。
なにがすごかった、とか、誰がよかったとかそういうのを超えていました。

そんなこんなで、初ライブ(1日目)を終え、ホテルに戻ると、山大の後輩からしつこいほどの着信が。
私たちの1つ下の学年のどこかとどこかの水泳部の主将だった2人が飲んでいたらしく、久しぶりの電話でした。
とても懐かしく、わくわくしました。
浜松で飲んでいたようで、偶然にも微妙に近いところにいたようですが、さすがに会えず、残念。

7月16日。
この日は、私が1番の目当てのHYの日。
期待通りのライブでした。
4曲だけしか聴けなかったのが、残念で仕方がありませんでした。
こうなったら、ファンクラブに入るぞ!!と心に決めました。
二日目となれば、ライブの雰囲気にもだいぶ慣れて、1日目より楽しんでいる自分がいました。
HYが終わり、スキマスイッチの出番になった瞬間から、雨が・・・
カッパは用意していたのですが、雨は降らないだろうと持参してこなかったのをどれほど後悔したことか。
しかし、スキマスイッチの歌が終わったら、見事に雨もやみ、むしろ湿気でムシムシでした。
スキマスイッチのシーソーゲームは大興奮。
大興奮なんて一言では言えないくらい。
ジャンプし続け、次の日には案の定、かなりの筋肉痛。
新幹線の都合で、ミスチルの途中で帰ってきたのですが、ほんとう感動の2日間でした。
また、品川にホテルをとっていたので、帰ってきて、復習のためのカラオケに行き、3時間。

今回のフェスで思ったことは、音楽はすばらしい。
そのときはやった歌を聴けば、その時の思い出がよみがえってくる。
あるときは、自分にとっての応援歌にもなるし、励まされたり。
今まで大好きな歌はいっぱいあったけど、それらの歌を自分の思うように、上手に歌えるようになりたいな。
好きな歌を歌うことは、幸せです。
そこで、とうとう自分がやれそうな趣味を見つけました。
それは、「ひとりカラオケ」
もともとカラオケは好きなんですが、一緒に行ってくれる人がなかなかいなかったりしていたので、最近あまり行っていませんでしたが、
これからは行きますよ。ひとりでも。
ストレス発散にもなるし。

7月17日。
せっかくだからといことで、お台場冒険王に行ってきました。
あまり時間がなく無料で入場できるところを1周して終わってしまいましたが。
そして、実家へ。
それからは、のんびり過ごさせてもらいましたよ。

そして、今は7月20日か。
8時過ぎに寮についたんだけど、なんだかむなしさに似たようなものがあります。
夏休み終了してしまったよ。。。
あんなに楽しみにこの寮を出発してからもう6日もたっているのか。
明日からまたいつもの日常だよ。

家に帰ってきてから、去年のAP BANK FESのDVDで復習しています。
しかし、家に着いたらやはり疲労が襲ってきました。
なので、コンビニへ。
コンビニでレジ袋いらないというのはありなのかと思いながら、今回はレジ袋に入れてもらってしまいました。
でも、このレジ袋はただのごみにしないよう、なにかに活用していきますよ。
ゴミ袋になるのでしょうが。
でも、環境についても考えさせられ、音楽のすばらしさも再確認した、いい夏休みでした。
疲れているのであっさりになってしまいましたが、思い出したときに、また思い出を書いていこうと思います。
[PR]

by igaeri | 2006-07-20 21:31

今日は

懸賞 2006年 07月 08日 懸賞

日中ごろごろとした後、部屋の片づけをしました。
来週から早い夏休みで、約1週間ほど部屋を空けるので。
といっても、またすぐに散らかるんだろうな。

バーゲンで買った服とか、今まで持っていた服とか整理したけど、着ないような服がいっぱいあるなぁ
でも、貧乏性でなかなか捨てられず。
服の趣味も徐々に変わってきているから、たぶん着ないと思いながらも、いつか着る機会があるかなと思ってしまう。
今年1回も着なかった服は捨てていこうと思い、今回は捨てません。
本とかもやたらと多いんだよな。
以前行ったところの旅行ガイドブックとか。
これは捨ててしまおうかな。

とりあえず、私の部屋にはものが多すぎる!!

徐々に整理していこう
[PR]

by igaeri | 2006-07-08 18:30

決めました。

懸賞 2006年 07月 07日 懸賞

来年こそは札幌に住もうと思います!!
以前から、漠然とは思っていたけど、親の反対もあり、なんとなくあきらめていました。
でも、千葉は暑いし、ごみごみしているし、なんとなく、体に合わない。
かといって、山形に戻ってもな・・・

実は、この間、札幌に遊びに行ってたのです。
松宮や片山にはなぜか偶然会いましたが。
そこで思ったのは、やっぱり札幌はいい街だな、また住みたいな・・・と。

来年を逃したら、なんだかんだと私も年をとり、そんなわがままも言っていられなくなるので、次こそチャンスだと思っています。

親にはまだなにも言っていないけど、次に実家に帰ったときに話そうと思います。
千葉に行った時点であきらめていると思うので、なんとか説得してきます。

札幌に行ったからといって、自分にとってなにがプラスになるのか、今の病院を1年でやめるなんてあきれてしまうなど、いろいろ考えて不安もあります。
でも、そんなことを考えて、なにもしないでいたら、きっと後悔すると思うので、がんばります。

まずは、貯金かな。
今回の札幌旅行、バーゲンでけっこう無駄遣いをしました。
そしてこれからくる夏休み。
夏休みにどーんと使って、それからは質素に暮らしていきたいと思います。
引越し、部屋を借りたりなど、いろいろお金がかかるので。

よし!!
がんばるぞ!!
[PR]

by igaeri | 2006-07-07 09:38