<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日から

懸賞 2006年 03月 31日 懸賞

本格的に千葉での生活が始まります。
まだ外には出ていないですが、今日も風が強いみたいです。
でも、快晴☆
すごいさわやかな天気です。
北日本は雪みたいなので、信じられません。
桜も満開のよう。
今年は花見は無理かなあ。

区役所行ったり、警察行ったり、まずはそちらの手続きからしないとな。
あと、チャリも買いに行かないと。
[PR]

by igaeri | 2006-03-31 09:08

3月30日

懸賞 2006年 03月 30日 懸賞

いよいよ千葉にやってきました。
あったかいですね。桜も咲いていますね。
でも、風が強く、夜になったら寒かったです。
住み慣れた山形を離れるということは、なんかとっても寂しいことでした。
札幌を離れるときはそうでもなかったんだけどな。
大学の友達には、特に部活関係の人たちには会う機会がきっと多いだろうと思っていたのもあるのかな。
病棟最後の時は、号泣、号泣。
病棟で仕事最後のときに泣き、辞令交付の後も泣き、引越しが終わったからと挨拶に行ったときも泣き。
それを偶然にも全部に遭遇した先生からは、「もういいから」と言われるほどでした。
それもこれも、いい思い出です。
そして、実家で2日ほどのんびりしてきました。
のんびりするつもりが、おいっこが来たから、休む暇もなく。
なにせ、おいっこは私にかなりなついているから。
なんだかいつも以上にべたべたとくっついてくるなと思っていたら、やはり彼なりに寂しかったようです。
空港まで母親とおいっこが見送りに来てくれたけど、思わずまたうるっときてしまいました。
でも、家族の中で私は薄情者と思われているため、ぐっとこらえました。


よし!!
これから千葉でがんばるぞ!!
明日は引越し。
明日も忙しいけど、忙しいほうが、寂しさを感じているひまもなくなるからいいかな。
[PR]

by igaeri | 2006-03-30 20:21

今日は

懸賞 2006年 03月 23日 懸賞

最後の準夜です。
年度末のせいか、患者数も少なく、病棟は静かです。
なんだかんだで、今日を合わせて仕事はあと3回のみ。

さて、がんばりますか。
[PR]

by igaeri | 2006-03-23 13:53

最後の

懸賞 2006年 03月 21日 懸賞

深夜でした。
でも、本来なら火曜日はOP日だったのですが、祝日なため、OP出しの準備もなく、ひま~な深夜でした。
内職でもしようかなと思っていたが、一緒に深夜をしていた副師長さんと話しまくって終わりました。
みんなに、「最後の深夜だったね」なんて言われるけど、まだ実感がない。

研究のときにお世話になった先生に、金曜日の送別会にいけないからと、プレゼントをもらいました。
まめな先生だ。
そういうことをされると、ちょっとうるっときてしまいました。

今日はこれから最後の係りの仕事をして、寝て、飲み会です。

さて、がんばりますか。
[PR]

by igaeri | 2006-03-21 11:35

あと約1週間

懸賞 2006年 03月 19日 懸賞

山形滞在もあと1週間強となってきました。
送別会が結構あるけど、まだ実感がわかないな。
この1週間は、お金を使いまくりました。
学生のときの年金未払い分、なんと約50万。
冷蔵庫、炊飯器、テレビなども買いました。
全部現金で。
というのは、この3年間にためていた通帳を解約しました。
初めて自分の手で束をうけとりました。
手が震えた・・・
これからも引越しやなんやでまだまだお金が飛んでいきますが、無駄遣いはやめよう。
ほしいものはいっぱいあるんだけどね。

部屋もだいぶ片付いてきました。
今週の金曜日に両親が来て、机、ソファーなど大きな荷物を取りに来てくれます。
寮は狭いのでとりあえず実家に避難させます。
そしたら、引越しもいよいよって感じがするんだろうな。

今週は火曜日に深夜、その後準夜2回で夜勤は終了です。
準夜のとき以外は、ほとんど飲み会で夜は埋まっています。
うれしい限りです。

あと少し、がんばらねば。
[PR]

by igaeri | 2006-03-19 20:44

3月12日

懸賞 2006年 03月 12日 懸賞

今日は休みでした。
少しずつ引越しの準備をしようと、本棚の本をダンボールにつめました。
部屋が少しすっきりしてきています。
最近、送別会が多く、花束、プレゼントを多くもらいます。
まだいるのにな・・・と思っていたけど、実際あと2週間しかないんですよね。
実感がないな。
期待も大きいけど、山大に仲良くしてくれた人、面倒見てくれた人、かわいがってくれた人がたくさんもいないけど、ちらほらいるので、なんとなく寂しいです。

あと2週間、がんばるしかないか!!
[PR]

by igaeri | 2006-03-12 18:31

今日は

懸賞 2006年 03月 05日 懸賞

姉の夫の妹の結婚式に行ってきました。
結婚式は午後からだったんだけど、今日朝5時まで飲んでてぐだぐだ。
そもそも飲み会始まったのが12時から。
山大水泳部の後輩から呼び出され、スーポリまわってきていた6年生3人と飲みに行きました。
そして気がついたら5時。
すぐに寝て、9時には起床。
かずまの相手をしなければならないからと10時30分には会場入り。
つかれた・・・

明日は日勤だけど、ひさびさの深夜入り。
今日は早く寝ないとやばいな。
[PR]

by igaeri | 2006-03-05 21:04

昨日

懸賞 2006年 03月 04日 懸賞

千葉大へあいさつに行ってきました。
8時発の新幹線に乗り、3時間ほどで東京へ。
それから約40分で千葉到着。
関東と言えども、まだ寒かったです。

そして、千葉大病院へ。
想像以上に古かった・・・

今建て替えしていると中途ならしいんですけどね。

病棟も決まりました。
循環器内科。

はっきり行って、自信なし。
大丈夫かな。。。

不安です。
[PR]

by igaeri | 2006-03-04 13:30