<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おととい

懸賞 2006年 02月 25日 懸賞

ふぐデビューしました。
病棟のおばさまになにかおいしいものを食べたいと言ったら、じゃあふぐを食べに行ってみようとと、連れて行ってくれました。

今日で準夜専従は終わり。
山大もあと1ヶ月か。
がんばるしかないな。

そして、今日はOB/OG同窓会があるようなのですが、私は仕事で行けません。
誰が来るのかな?
行きたかったなぁ。
[PR]

by igaeri | 2006-02-25 12:03

今日は

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

病棟の先生の誘いで、フレンチ?を食べに行ってきました。
おいしかったです♪
住宅街のど真ん中にありながら、有名なお店のことでした。
そして、ドンペリをごちそうになってきました。
おいしかった~
生まれてはじめてのフレンチコース&ドンペリでした。
[PR]

by igaeri | 2006-02-19 22:41

ただいま。

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

無事準夜が終了しました。
実はかなりやる気がなく、行きたくなかったのですが。
というのは、もう山大はいやです。
っていうか、今の病棟が。
いろいろあって。

と思っていたのですが、やっぱ患者さんと話をするのは楽しいかも。
千葉大は病棟の環境がよかったらいいな。
[PR]

by igaeri | 2006-02-19 01:10

今日から

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

国試ですよね。
たしか、私の記憶によると。
みんながんばって!!
看護師の国試は1日、保健師あってももう1日だから余裕だったけど、医師の国試は想像しただけでも大変そう・・・
みんながんばれ!!
[PR]

by igaeri | 2006-02-18 14:14

トリノオリンピック

懸賞 2006年 02月 14日 懸賞

はじまっていますが、日本はなかなかメダル取れませんね。
昨日は期待のスピードスケート500m。
加藤条治メダル取れるかなと思って、深夜テレビにかみついて応援してたけど、結局だめでしたね。
1本目の直前の製氷が影響したのでしょうか。
加藤条治は山形出身なので、かなり応援してたけど、残念です。
まだ21歳だし、次のオリンピックに期待でしょうか。
世界のレベルは高いですね。
[PR]

by igaeri | 2006-02-14 11:22

明日は休み・・・

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

ここ最近は病棟も忙しく、帰るのが遅かったのでかなり疲れがたまっております。
それに付け加え、3月3日に千葉大の看護部に挨拶に行かなくてはならないということになってしまいました。
めんどくさ。
お金ももったいないし。
3月に北海道に遊びに行けたらなんて思っていたけど、無理そうです。

明日は休みなので、ゆっくり休みたいと思います。
[PR]

by igaeri | 2006-02-12 01:12

母親が白内障

懸賞 2006年 02月 07日 懸賞

だそうです。
最近、めがねが合わなくなったと眼科に行ったら、両目白内障との診断。
手術が必要だそうです。
眼科の先生には、そんな若いのに白内障なんてめずらしいと笑われたそうで。
手術は5月くらいになりそうです。
[PR]

by igaeri | 2006-02-07 18:31

準夜も順調です。

懸賞 2006年 02月 07日 懸賞

準夜専従が始まってから、毎日病棟は落ち着いています。
ありがたいです。
しかし、困ったことに、お金がありません。
自動車の保険を親の分も払わなければならず、金欠です。
そのせいで、めずらしく、お弁当を作って持参しています。
と言っても、ほとんど冷凍ですが。
冷凍食品を結構買い込んで思ったこと。
もっと大きい冷蔵庫がほしい。
今の冷蔵庫は、一人暮らしを始めるときに買ったものだけど、どうせ料理しないんだから、小さいのでいいでしょと親に言われて買ったもの。
これから料理するかはなぞですが、もっと大きいのがほしい!!

お金があれば、買おうかな。。。
[PR]

by igaeri | 2006-02-07 01:19