<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

10月31日

懸賞 2005年 10月 31日 懸賞

早くも10月も終わりですね。
めっきり寒くなってきました。
というわけで、とうとう灯油を買いに行って、ストーブをたきました。
今年は、灯油もガスも高いみたいなので節約をしていかないとな。
今年もあと2ヶ月か・・・
11月も忙しそうだな。がんばらないと。
[PR]

by igaeri | 2005-10-31 22:33

仙台へお買い物

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

今日は仙台に買い物に行ってきました。
友達の結婚式の洋服を買いに。
結婚式の服って選ぶの難しい。
フォーマルすぎてもって思うし、かといって普段着すぎてもだめだし。
かなり頭を使って疲れました。
結局、これといったものはゲットできなかったけど、何とかするしかないですね。
[PR]

by igaeri | 2005-10-30 16:57

今日は

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

祝勝会ですね。
行きたかったです・・・
そのころ、私は北医体の感動を思い出しながら、仕事をしていました。
北医体。
思い出しても、すごい感動したのを思い出します。
追いコンには出席するので、よろしくおねがいします。

明日は休みです。何しよっかな?
買い物?
もうすぐ友達の結婚式もあるから、服買いに行きたいな。

あ、そうそう。
とうとう買ってしまいました。
ゆらゆらステッパーというんでしょうか?
ななめに足踏みするダイエット商品。
運動不足の私は、家の中でテレビを見ながら運動できるのは、ありがたい。
しかも、もともとは体を動かすのは好きなんで、結構たのしいです。
追いコンまでにやせられるかな・・・????
[PR]

by igaeri | 2005-10-30 01:17

今日は休みでした。

懸賞 2005年 10月 24日 懸賞

今日は月曜日だったんですね。
毎日が忙しくて、週末みたいな感覚です。
昨日も忙しく、即入が来て、申し送った後だったんだけど、転倒がありました。
さて、そろそろ帰ろうと思って、かばん取りに行って、鍵を帰そうと病棟に戻ってきたら、ちょうど転んだと聞きました。
準夜で私が受け持っていた患者だったのでなんとなく責任を感じて帰れず。
お払いの意味はあまりなかったようです。
もしくは、忘れられている??
はぁ。。。
疲れました・・・
[PR]

by igaeri | 2005-10-24 15:52

魔よけ

懸賞 2005年 10月 19日 懸賞

おととい、外来に行ったら、以前入院していた患者さんに会いました。
その患者さんは、再THAをしたんですけど、何回も脱臼をくりかえしたので、印象深い患者さんでした。
その人の職業は神主さん。
最近、身近な人が入院したり、即入ひいたりとついていないことが多かったので、だめもとでおはらいをお願いしてみました。
そしたら、あっさりOK。
しかも、名前さえわかれば、行かなくてもおはらいができるそうです。
これから、少しは幸福が訪れますように・・・

でも、気のせいか、なんとなく肩が軽くなり、ゆっくり寝れるようになったような気がします。
悪いものでもほんとについてたりして・・

あ、そうそう。
追いコンは、今年は12月だそうで。
10~12日3日間札幌に滞在しようと思っています。
[PR]

by igaeri | 2005-10-19 23:09

かずまくんは

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

口内炎から感染したんだそうです。
明日レントゲンとって、膿があるようであれば、切開して排膿するそうです。
痛そう・・・
[PR]

by igaeri | 2005-10-16 16:53

入院

懸賞 2005年 10月 15日 懸賞

私のおいの和真が入院してしまいました。
口内炎から感染してしまったようです。
そして、うちの病棟のかなり尊敬している副師長さんも入院してしまいました。
かなりひどい肺炎のようです。
WBCは3000台しかないようなんですね。
CTもとったみたいで、素人目から見ても、炎症反応がわかりました。
来週からどうなるんだろう・・・
そして、和真君はだいじょうぶかな?
とても今お見舞いに行けるような状況ではなくって、申し訳ないっす。
ごめんね。
[PR]

by igaeri | 2005-10-15 21:31

映画

懸賞 2005年 10月 12日 懸賞

見に行ってきました。
「この胸いっぱいの愛を」
泣いたけど、まあまあだったかなぁ。
よくある話だしね。
次は、春の雪を見に行こうかと思っています。
11月に公開だそうで。
映画館行って驚いたのは、おばちゃんたちがいっぱいいたこと。
みんな蝉しぐれを見たようでした。
ウィングガールズに続き、山形が舞台ということで、みんな見ているようでした。
[PR]

by igaeri | 2005-10-12 17:57 | プライベート

体育の日

懸賞 2005年 10月 11日 懸賞

はしごとだったので、1日遅れで運動を楽しんできました。
いつも行っている山形市のプールは休館日だったので、天童にある県総合運動公園のプールに行ってきました。
そう、2年前に北医体をしたプールです。
入館料も280円と安い!!
しかも、かなりすいてて泳ぎやすかったです。
また利用する価値ありでした。

今日は、来春の引越しも考えながら、部屋を片付けました。
ほとんど着ていない服は捨てることにして、まだ着れそうなものは姉ちゃんにあげようと思っています。
少しきれいになりました。

明日も休みなので、明日は映画を見に行ってこようと思います。
「この胸いっぱいの愛を」
「蝉しぐれ」は山形、庄内地方が舞台になっているので、気になります。
でも、また今度。
そして、友達の結婚式に着ていく服も買ってこようと思います。
[PR]

by igaeri | 2005-10-11 21:00 | プライベート

昨日は

懸賞 2005年 10月 09日 懸賞

波乱万丈で、深夜前だというのに、動揺していて、
なかなか眠れませんでした。
・・・と思ったら、寝すぎました。
いつもは、9時に寝て、10時30分ぐらいには起きて準備するのに、ふと目が覚めたら、11時45分!!
え!?まじで!?
このままでは遅刻!!
とりあえず、病棟に電話して、遅刻するかもという旨を伝え、
その辺にある服を適当に着て、ダッシュ
雨も降っているのもおかまいなく、夢中で走るのみ。
奇跡的に11時55分には病棟到着。
セーフ
と思ったら、申し送りを聞いている途中で具合悪くなってくるし・・・
おそらく、起床後すぐのもうダッシュがこたえたらしく、一時的な低血圧、脳貧血と思いますが、冷や汗、吐き気が襲ってきました。
5分ぐらい処置室のベッドで横になり、仕事に戻りました。
ほんとさんざんな1日でしたよ・・・

今日はこれから準夜です。
なにごともない平和な勤務であることを願います。
[PR]

by igaeri | 2005-10-09 13:09 | お仕事