<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日は

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

日勤でした。
そして、まじギレしそうでした。
ひさしぶりにキレて涙がでそうでした。
というのは、1年目の子にOpベッドの準備するからと言ったのに、不機嫌そうに返事もしない。
は??
まじむかつきました。
そして早めに帰ってきました。
副師長に相談しても、優しくしてね、と。
優しくするのと、甘やかすのでは違うと思うし、そもそも返事とあいさつは基本中の基本です。

さて、ビールでも買って、今日は飲もうかな。
[PR]

by igaeri | 2005-09-06 18:18 | お仕事

日曜日は

懸賞 2005年 09月 05日 懸賞

今産休中の先輩のお宅に遊びに行ってきました。
もともと仲がよく、そのせいか子供たちとも仲良しです。
あまり早くにおじゃましてもなと思っていたら、8時くらいになっちゃん(長女)から電話があり、「えりんぎー、早く来てー」と。
急いで準備して9時くらいに出発していきました。
迷子にもならず、無事たどり着きました。といっても、国道を途中で1回も曲がることなく、まっすぐ突き進んだだけなんだけど。
家にたどり着き、しゅうちゃん(長男)を保育園に迎えに行き、みんなでプールに行ってきました。
しゅうちゃんは3歳だからさすがに泳げなかったけど、水は怖くなかったようで、水に輪っかをしずめて一緒にもぐってとったりしました。
なっちゃんはスイミングに通っているので、上手に泳いでいました。
その後、COCOSに行って、包み焼きハンバーグを食べました。
しゅうちゃんは3歳児のくせに、ごはんも完食でした。脱帽です。
なっちゃんはそのあとピアノ、夜はテニスと多忙でした。
ほんとは泊まるつもりはなかったんだけど、なっちゃんが「帰んないで」と言ったので、泊まることにしました。
と言っても、夕食は焼肉で、ビールの誘惑に負けたというのがほとんどなんですけど。

d0047971_22155596.jpg
そして、なっちゃんとお風呂に入りました。
ヒノキのお風呂で、とっても香りがよかったです。
でも、夜はなっちゃんもしゅうちゃんもはしゃいで疲れたのか、早々と爆睡でした。
朝は、すごい雷で目が覚めました。
なっちゃんとしゅうちゃんはまだまだ爆睡中だったけど、仕事なので帰らないといけなく、そっと帰ってきました。
先輩がおにぎりを作ってくれました。
昼に食べようと思っていたら、みんなでラーメンを注文することになって、夜ご飯になりました。
とってもかわいいおにぎりでした。d0047971_2218597.jpg
また遊びに行きたいと思います。
[PR]

by igaeri | 2005-09-05 22:20 | プライベート

もうこんな時間だ。

懸賞 2005年 09月 02日 懸賞

今日、準夜終わってから、先輩と一緒になか卯に行ってきました。
当初の予定ではラーメンのはずだったんですが、山形は駅前以外真っ暗で、駅前は駐車場がないので、なか卯になってしまいました。
その先輩は札幌出身で、衛学でているので、何かと話が合うのです。
札幌の話をしてもわかってくれるし、楽しいのです。
なんだかんだで、2時間くらいねばったのでしょうか?
先輩はお母さんでもあるので、6時には起きないといけないようで、申し訳ないです。
私は明日(今日)は休み。
なにしようかな?
勉強だけでは、疲れるので、髪でも切ってこようかな?

そう、今日県立病院の受験申込書を郵送しました。
いよいよって感じで緊張します。
がんばらないと!!
と思っていたら、学会の資料作り、病棟の係りの仕事などいろいろ降りかかってきました。
・・・
とにかくがんばらないと!!
[PR]

by igaeri | 2005-09-02 04:04 | お仕事