<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ただいま

懸賞 2005年 08月 31日 懸賞

深夜終了♪
なんだかんだで無事終わりました。
外はとても天気がいいです。
あんまり眠くない。
この調子だと、契約結婚見れるかな?
最近、うちの病棟は契約結婚ブームです。
看護師も先生も見ていて、盛り上がっています。
どうしても、仕事だと見れないんだけど、準夜専従はその点はかなりお得です。
私も準夜専従のときは、昼ドラマ見まくってました。
ドラマ見ながら準備して、少し休んでいくとちょうどいいんです。
というわけで、今日と明日、そしてあさっては見れそうです。
ちょっと見ていない間に話はかなり進んでいるようで、楽しみです。
[PR]

by igaeri | 2005-08-31 10:09 | お仕事

案の定疲れました

懸賞 2005年 08月 30日 懸賞

今日は朝から忙しく、なんだかかなり疲れました。
なんか入院患者さんの中になにかしら精神疾患を抱えている人が増えてきているような気がします。
みんなストレスを抱えて生きているのでしょうか。
手はかからなくても、なんとなく疲れます。

さて、これからまた深夜なので寝たいです。
でも、疲れすぎて眠くない・・・
危険だ。
明日で8月も終わりですね。
最後の気力を振り絞ってがんばらないと!!
[PR]

by igaeri | 2005-08-30 21:00 | お仕事

疲れた・・・

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

今日は日勤。明日も日勤。しかもリーダー。そして深夜入り。
疲れそう。
がんばらないと。
しかし、なんだか疲れてる。
それもこれも、実家に帰って休養してくるつもりが、逆にかなり疲れました。
甥のかずまは遊ぼうとうるさいし、遊んであげても、彼の中では自分の勝利のためのルールしかないし。
例えば、野球していても、私がピッチャーだとかずまがバットを振らない限り全部ボール。
フライとっても、セーフだと言い張るし。
アウトだって私もまじギレ(したふり)をしたらわんわん泣き出すし。
最悪なのが、朝から起こされたこと。
24時間テレビを見ていて、遅くに寝たのに7時くらいから起きれとうるさいし、無視してたらカンチョーされるし。
寝起きの悪い私にとってはかなりきつかったです。
勉強するつもりがあまりできなかったし。
でも、がんばってますよ。
来月の25日が試験。
県立病院は倍率も高いから、落ちる可能性も大きいけど、できる限りのことはしないとね。
[PR]

by igaeri | 2005-08-29 23:47

ただいま。

懸賞 2005年 08月 26日 懸賞

準夜終わって帰ってきました。
今日は、まあまあ順調に終わりました。
3分おきに違う患者からのトイレコールに切れそうになるのを耐えながらがんばりました。
きれてたかな?
でも、明日から3連休♪
実家に帰るのは明日の朝にすることにしました。
というわけで、ビールを買ってきて、電車男のビデオを見て寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by igaeri | 2005-08-26 01:41 | お仕事

昨日も

懸賞 2005年 08月 25日 懸賞

地震がありました。
最近多いですね。
山形は新潟と宮城に近いから、地震多いですね。
台風も来るみたいだし、注意ですね。
今日仕事終わってから実家に帰ろうと思っていたけど、台風来るんだったら寝て、明日の朝出発したほうが安全かな?
以前、台風来て道路浸水しててすごいことになってたこともあったし。
しかも、最上川沿いを通っていくから、途中コンビニとか、民家も少なく、なにかあっては困ります。
迂回路もないし。

さて、これから仕事です。
がんばるかー
[PR]

by igaeri | 2005-08-25 12:57 | お仕事

駒大苫小牧

懸賞 2005年 08月 24日 懸賞

大変なことになっているようですね。
北海道で練習して、優勝するなんてすごいことなのに、残念。
優勝剥奪になってしまうのでしょうか?
でも、明徳義塾だって暴力が原因で甲子園に出場することすらできなかったのに、発覚するのは早いか遅いかのちがいだけですね。
ま、殴られたといって大騒ぎするのは、どうかと思うけど。
私だって部活していたときに、コーチに殴られました。
そういうのもあって、強くなったと思っています。
暴力が必ずしもいいとは思わないけど、強い精神力を養うためには少しは許してもいいのでは?
だめか?
今の子供たちは親にも殴られないから、だめなんでしょうね。
山大でも、今年1年目の子が、仕事の悩みがあるといって、プリセプターを親が呼び出して、相談にのってもらったとのことで問題になりました。
働いたら、親でてきてはだめですよね。

話は変わるけど、今日テレビを見ていたら、中学総体の競泳放送されていました。
中学生といえども、体格はいいし、とにかく速いし、すごいなーと思いました。
ちなみに、リレーで山形の鶴岡4中も決勝残っていました。
鶴岡は水泳が盛んなんですかね?
正登さんも鶴岡だし。
そうやって速い人の泳ぎを見ていると、自分も泳ぎたくなってきます。
しかも、速く。
もう無理かな?
あんなに練習したのに、衰えるのは早いものです。
[PR]

by igaeri | 2005-08-24 03:00

甲子園決勝

懸賞 2005年 08月 20日 懸賞

駒大苫小牧勝ちましたね。
まさか勝つとは思ってなかったよ。
仕事中なのに、患者さんにテレビをつけさせ、一緒に見ながら応援していました。
今日はいよいよ決勝戦。
連覇なるでしょうか?
でも、京都外語大西も強いからね。そう簡単にはいかないだろうけど。
ぜひ、がんばってもらいたいものです。
[PR]

by igaeri | 2005-08-20 09:27

甲子園

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

明日は準々決勝ですね。
駒大苫小牧も勝っているようだけど、明日は大阪桐蔭のようで。
さて、勝てるでしょうか?
かなり強いね。今年の大阪桐蔭。
ピッチャーもいいし、今日の東北戦では4番バッターの平田君は一人で3本もホームラン打ったようだね。
テレビで見たけど、ぞくぞくした。
もう1試合は宇部商と京都外語大西。
この試合も面白くなりそう。
どのチームも好きだから、どこ勝ってもいいけど、やっぱり北海道にはがんばってもらいたいかも。東北負けちゃったし。
私は、甲子園の最中はいつも熱闘甲子園を見ています。
働く前は、ほとんどの試合をNHKで見てたけど、仕事中は見れないからな。
熱闘甲子園見て、感動しました。
いつもなんだけどね。
[PR]

by igaeri | 2005-08-19 00:06

地震でした。

懸賞 2005年 08月 16日 懸賞

11時50分ごろ、宮城県沖で地震があったそうです。
山形は震度4。
結構ゆれてました。そして、長い時間揺れていたような気がします。
あー。地震だー。
と思っていたら、グラングラン。
ビーっといってエレベーターは止まるし、ものものしい雰囲気でした。
ま、何事もなくてよかったけど。
地震は怖いです。
[PR]

by igaeri | 2005-08-16 20:50 | お仕事

先輩と

懸賞 2005年 08月 14日 懸賞

飲みに行ってきました。
その先輩が明日から準夜専従になるので、労いに。
いろいろ話してすっきりしました。
よく考えてみると、山形に来てからなかなか街に飲みに行く機会がなかなかなくて。
山形の飲み屋を開拓するいい機会になりそうです。

昨日、祝勝会の案内がメーリスで回ってきたのですが、行けるかな・・・?
行きたいな。
でも、次の週は股関節学会あるから、そんな毎週休み希望していいもんだろうか?
たまたま休みになることを祈るのみ。
みんな祈っていてください。
なにせ、津嘉山をはじめ、たまたちが渉外を勤める最初の会であるから、ぜひ行きたいのです。
祈るのみ。

あ、そうそう。
中学のときの親友が結婚するそうです。
決してできちゃった婚ではないそうです。
おめでたい話なのですが、その結婚式が股関節学会とかぶってしまいました。
私たちの発表の日がその結婚式とかぶらなかたtら、なんとか行けそうなんだけど。
その日程も祈るのみ。

最近、私の周りでも結婚の話がちらほらと聞こえ始めてきました。
適齢期なんでしょうか?
私もあやかりたいものですね。

なにやら10月、11月は忙しくなりそうです。
[PR]

by igaeri | 2005-08-14 22:55 | プライベート