<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いよいよ

懸賞 2005年 07月 21日 懸賞

もうすぐ北医体だね。
ドキドキする・・・
でも、旅行の準備ぜんぜんしていないことに気がついた・・・
今回は長期滞在になりそうだから、ちゃんと準備しないと。
でも、なにか忘れたって、どこかでは手に入るこの時代だから大丈夫か。
充電器類だけは忘れないようにしないと。
あと、めがねと、水着と。
あとは、一応風邪薬、ロキソニンあたりかな。
あとは、あとはあとは・・・
寝坊しないようにするくらいかな。
前の日準夜だし。
あと、明日の午前中のうちにお金下ろさないと。
あと、振り込みもしないと。
あ、旅行中のビデオもとってかないと。
ああ。わくわくしてきた。
[PR]

by igaeri | 2005-07-21 15:38 | プライベート

なんとか

懸賞 2005年 07月 15日 懸賞

熱下がりました。
昨日は最高38.7度まで熱発しました。
でも、体は興奮状態だったのか、意外と動けました。
でも、今日は薬も効いたせいか、36.2度♪
なんとか仕事はできました。
でも、薬の副作用か、眠気が・・・
眠気との戦いでした。
薬の力はもうやめようと、アルコール殺菌に切り替えました。
効果あるといいんだけど。

とにかく、私の体調不調に気がついてくれるのは先生たちばかり。
師長はぜんぜん・・・
ま、もうぐちってもしょうがないので、やめます。

北医体まであと1週間。
楽しみですね。
風邪は今引いたのがよかったと思って。
前々回は風邪でかなりやられての北海道上陸だったので、それだけは避けたいです。
[PR]

by igaeri | 2005-07-15 22:15 | お仕事

痛っ!!!

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

腰が痛い・・・
患者さんを持ち上げようとしたら、「ぐきっ!!」
思わず、「痛い!」と声を上げたくらいにして。
ちょうど、脊椎の先生がいて、相談したら笑われました。
それで終わり??
腰痛を引きずり、仕事を続けていたら、なんだか倦怠感と寒気が。
なんとか絶えながら、消灯しました。
記録をしているとき、かなり寒気が。
熱測ってみたら、37.8度

・・・微妙。
そのあと、かなりだるくなって、横になったりしていました。
結局最高38.2度まで上昇し、坐薬使用。
帰るころには、発汗あり、37.5度まで下降。
とりあえず、よかったよかった。

熱は下がったけど、腰は痛い。
ぎっくり腰かな?
坐骨神経痛があります。

明日、医者行って、痛み止めもらいに行ってきたいと思います。
このままでは、まったく仕事にならないので。
しかも、北海道行ったとき痛くて苦しむのは絶対にいやだから。
ついでに、PL顆粒ももらってこようかと。

また、風邪ひきか。
まったく・・・
明日はプールに行く予定だったのに。

仕方ないです。
[PR]

by igaeri | 2005-07-14 01:27 | お仕事

今日は

懸賞 2005年 07月 13日 懸賞

準夜でした。
そして、今日も師長さんは機嫌が悪そうでした。
なるべくかかわらないようにして・・・

8月6日、7日、8日花笠祭りがあります。
7日にパレードに出るんですけど、今年は土曜日なんですね。
平日のほうが、病院的には都合がよいみたいなんですけど、なかなかそうはいかないようで。
はじめ、病院は6日に申し込んでいたので、その予定で勤務表組まれていたんですけど、変更しないといけないみたいです。
7日休み。8日日勤。9日深夜に変わったのですが、花笠のあと、飲み会あるのに、次の日日勤の入りはつらいな・・・と思っていたら、1年目の子はそれじゃかわいそうだし、うちのほうが体力ありそうだからとの理由で私になったようで。
1年目の子のほうが明らかに、代謝いいし、体力ありそうな気がするんだけど。
私の底知れぬ体力を発揮するのは、遊び、友達、飲み会のためにです。
仕事ではありません。
[PR]

by igaeri | 2005-07-13 03:04 | お仕事

とうとう

懸賞 2005年 07月 08日 懸賞

デジカメ買いました♪
ボーナスで♪
しかも安かった♪ 
4万円♪

というのは、最近仕事が楽しくなくて・・・
患者さんと話をしていたりするのはいいんだけど、最近上司がいやでいやで。
師長さんが手柄を得るための道具でしかないな・・・という感じがしてしまいます。
11月に股関節学会が新潟であるんだけど、それに先生はぜひ出して発表してもらいたいっていうことを伝えたら、「やれるんだったらいいわよ」
そこまで言われたら、さすがにやる気をなくします。
それでなくても、いろいろ仕事がいっぱい与えられているのに。
・・・と思っていたら、先生が抄録作ったら、ニコニコしてわかりましただって・・・
あぁあ。また仕事増えちゃった。
泣きそう・・・
ま、研究は自分の成果にもなるからいいんだけど。
とにかく、がんばろう。

夏休みがかなり楽しみですので、みなさんよろしく!!!
[PR]

by igaeri | 2005-07-08 20:16 | プライベート

久しぶりに

懸賞 2005年 07月 07日 懸賞

泳ぎに行ってきました。
去年の北保体以来です。
というのは、最近腰痛に悩まされています。
無理な体勢をしすぎたかな??
今まではきっと今までつちかってきた体力、筋力でごまかしてたけど、最近どうもだめらしい。
・・・歳のせい???

と思い、体力づくりのために行ってきました。
はじめの50分はひたすらゆっくりとクロールで。
10分休憩し、40分水中ウォーキング。
ウォーキングも地味に疲れるんもんです。

疲れた・・・
手とかプルプル震えます。
また、行きたいな。
水の中は気持ちいい。
再確認しました☆
[PR]

by igaeri | 2005-07-07 17:26 | プライベート

最悪・・・

懸賞 2005年 07月 04日 懸賞

な1日でした。
今日は、月曜日ということで、いろいろと忙しかったのですが。
でも、1番さいあくなことがありました。
というのは、患者さんのシャワー介助にはいったときのこと。
さっ、エプロンつけて・・・
!!!!!!!!!!!!!
なんだ!!!!この虫は!!!!!
突然、かさかさとこおろぎぐらいの大きさの虫が出てきました。
基本的に、虫は大丈夫なほうなんですが、
患者さんに「なんですかね?」
と聞いたところ、
「ゴキブリだべした」
!!!!!!!
ゴキブリ!?
あんなに汚いうちの部屋でも見たことないのに!!!
ぎゃーーーーー
思わずナースコール
私の叫び声にみんなあわててきたけど、
「なんだ。ごきぶりか」
なんだじゃないですよ~(T T)
キンチョール振りまいて、いざ、シャワー介助。
あー。無事終わった。
さ、髪乾かしましょうね、と廊下に出たら、ひっくりかえってぴくぴく動いている虫が。
ぎゃーーーー
ゴキと再開。
また、キンチョール吹きかける。
まだぴくぴくしている。
掃除のおじさんにごきぶりがいるんですと言って、とりあえず患者さんの髪を乾かしていたら、
掃除のおじさんに、
「はやくかたづけなよ」
は!?
仮にもレディーにゴキの処分しろと??
信じられない!!!
結局、先輩に処分してもらいました。

ゴキブリは最悪でした・・・
[PR]

by igaeri | 2005-07-04 21:08 | お仕事

バーゲン♪

懸賞 2005年 07月 01日 懸賞

行ってきました。
初日だったからどれだけ混んでるかと覚悟していったけど、意外とそれほどでもなかった。
今日の仙台は、そんなに暑くはなかったけど、ムシムシしていて、ジトーっとしていて、気持ち悪かった。

バーゲンの収穫としては、まずまずかな。
予算以内だったし、満足満足。
早起きしてよかった。
きっと明日は土曜日だからかなりこむんだろうな。
明日は、部屋の片付けでもしようかな。
23日からしばらく留守にするし。
今のうちきれいにしておかないと。

ボーナスもらって、早速貯金。
ようやく3桁に突入。
3年目にしてやっと・・・
なにかと無駄使いしているんだろうな。
[PR]

by igaeri | 2005-07-01 20:43 | プライベート

もう7月か。

懸賞 2005年 07月 01日 懸賞

準夜終わって帰ってきました。
もう7月ですね。
ボーナスも出ました。

7月1日。バーゲンがはじまります。
どうしようかな。
初日って混むよね。
がんばって行こうかな。

よし。明日はフォーラス7時開店らしいから、がんばって早起きして行こう!!!
早起きしようと思っても、いったい何時に起きるかわからないけど・・・

結局起きるの遅くなって、あきらめるんだろうけど。
[PR]

by igaeri | 2005-07-01 01:20 | プライベート