カテゴリ:野球( 15 )

懸賞 懸賞

日大山形

懸賞 2007年 07月 29日 懸賞

甲子園出場決めたようですね!!
やったー!!
今年も甲子園で日大旋風を巻き起こしてもらいたいものです。

ぞくぞくと、甲子園の出場校が決まり、わくわくしてきますね!!
[PR]

by igaeri | 2007-07-29 03:12 | 野球

懸賞 2006年 08月 23日 懸賞

テレビでやっていたんだけど、プロに行くには、「プロ志願届」というのを9月15日まで出さないといけないんだそうですね。
これから日米親善野球とかいろいろあるのに、ゆっくりと考えるひまもなさそう。
でも、そういうもともと実力のある人は、将来のこととか、もう決まっているんだろうけどね。

それにしても、斎藤くんの家族のこととかすごいテレビでやっていますね。
すごすぎ・・・
[PR]

by igaeri | 2006-08-23 12:43 | 野球

早実フィーバー

懸賞 2006年 08月 23日 懸賞

まだまだつづいていますね。
テレビをつけると、ニュースやワイドショー、あとは、芸能人のみなさんもハンカチで汗をぬぐったりして、すごい話題になっていますね。

それほど、今年の甲子園は世の中に影響を与えているということでしょうか。

早くも、斎藤くんの進路も注目されていますね。
まだまだ話題はつきそうにもありませんね。
[PR]

by igaeri | 2006-08-23 12:05 | 野球

決勝再試合

懸賞 2006年 08月 22日 懸賞

早稲田実業勝ちましたね。
初優勝!!
おめでとうございます。
でも。4-3とどっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。
早実のピッチャーの斎藤君は「ハンカチ王子」とかなり有名になってしまったようですね。
とにかく、今年の甲子園は、日本中が注目したいい大会だったと思います。

必死にがんばっている人の姿を見て、感動しない人はいないっていうことですね。
負けたチームの涙とかみていると、遠い青春を思い出します。
私も、高校生のときも、試合で負けたりすると、泣いたし、1回だけ勝ってうれし涙を流したこともあったななんて思い出してしまいました。
あと、熱闘甲子園を見ていて、昼間はあんなに泥だらけになっていたユニホームが宿舎でのインタビューでは、きれいになっているのをみて、ふと、高校生のときの試合のときを思い出しました。

はずかしい話なんですけどね。
大会の日に、自分でユニホームを持っていくと忘れるとわるいと思って、わざわざ部活のユニホームバックに入れていたら、見事に後輩にそのバッグを忘れられてしまい、試合に出れなかったことがありました。
ま、県大会の1回戦だったから、別に試合にでなくても、余裕で勝てたんだけど、悔しかったですね。
自分もばかだなとおもいました。
ちなみに、そのとき、キャプテンだったんです・・・

なんてことを、ずっと忘れていたのに、ふっと思い出してしまいました。

そんな話はさておき、ほんと素敵な甲子園大会でした。
選手のみんなに、感動をありがとうと言いたいです。
おつかれさまでした。
また、来年の夏がたのしみですね。

では、甲子園も終わったことだし、打ち上げでもしますか。
ビール買ってこよ。
[PR]

by igaeri | 2006-08-22 00:49 | 野球

決勝戦

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

引き分け再試合のようですね。
今日は仕事だったので、患者さんのテレビをちょくちょく見ていました。
でも、今日は忙しかったので、あまり見れず、気がついたら試合が終わっていたようですね。

引き分け再試合かぁ

素朴な疑問なんだけど、そういう場合って、応援の生徒ってどうするんでしょうね?
北海道から応援にくるだけでも大変なのに、まさか泊まるつもりでは来ていないでしょうね。
本州の学校なら、バスとかで応援に行くんだけど、北海道の応援の生徒はどうやって行っているんだ?
電車?まさか飛行機はないよね。

なんて、素朴な疑問でした。
誰か知っていたら、教えてほしいです。
[PR]

by igaeri | 2006-08-20 17:41 | 野球

日大山形

懸賞 2006年 08月 18日 懸賞

負けてしまいましたね。
残念です。
でも、途中リードを奪う場面もあり、あの早稲田実業からもしかしたら勝てるかもと思わせてくれただけでも十分です。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

熱い甲子園の戦いも残り2日のみとなってしまいましたね。
さみしいです。

さて、優勝はどこでしょうか??

私の予想では、駒大苫小牧は智弁和歌山に負けてしまうのではないかと思います。
あの、打線はすごいです。

そして、結局、早稲田実業が優勝すると見ています。

さてさて、どうなるでしょう??
[PR]

by igaeri | 2006-08-18 18:12 | 野球

またまた

懸賞 2006年 08月 17日 懸賞

駒大勝ちましたね。
ほんとにこのまま優勝しちゃうんですか??
でも、私の本命は早稲田実業です。
あのピッチャーはほんとすごい。
明日、日大山形対戦するけど、打てるかなぁ・・・
しかも、日大のピッチャー前の試合で198球投げてるから、不利だよね。
悔いを残さず、がんばってほしいです。
明日、11時ゲーム開始のようです。
明日仕事・・・
仕事しながら、応援しています。
がんばれ!!日大!!
[PR]

by igaeri | 2006-08-17 21:30 | 野球

日大山形勝利!!!!!!

懸賞 2006年 08月 17日 懸賞

やりました!!
3回戦。日大山形対今治西
2回までは勝っていると聞き、まさか勝つのか・・とどきどきしながら、お昼休憩へ。
そして、患者さんのテレビをのぞきにいったときには同店。
やっぱり山形の勢いはこれまでなのかぁと思ってしまいました。
12回裏にチャンスがあったのに、無得点で終わったときには、やばいな・・と思っていたら案の定、13回表に2点とられていました。
あ~ぁ。2点か・・・重いな・・・大きいな・・・
と私自身、あきらめかけていました。
そんな私の諦めをふきとばすような2連続ヒット。
もしかして・・・
そんなことを思っていたら、1点返し、同点になり、なおノーアウト満塁。
最後は犠牲フライでのタッチアップ。
サヨナラ。

すごすぎです。
病院でなかったら、ほんと思いっきり叫んでいましたよ。
感動でした。

夏の甲子園での山形県勢初のベスト8です。
日大は新しい歴史を作ってくれました。
その歴史をつくってくれたのが日大でよかった。

この喜びを分かち合ってくれる人がそばにいないのが残念ですが。

さて、次はあさって第1試合早稲田実業とです。
早実は王監督の母校ともあって、今とっても勢いがあり、さらにエースの斉藤くんがすごいです。
でも、ここまできたらどの高校と当たっても強豪。
なにせ、全国大会の準々決勝なんだから。

ぜひぜひ最後までがんばってほしいです。
ここまできたら、勝敗は関係なく、最後まであきらめずにがんばってほしいです。

日大の野球には勇気をもらいました。

あさっては日勤です。
休みだったら本当に甲子園まで応援に行きたいと本当に思いました。
残念。

患者さんのテレビを通じて、応援しています。

ぜひぜひ!!がんばってほしいです。

甲子園を日大カラーの赤で染めてほしいです。

これを見ているみなさん。
どうか、日大山形を応援してあげてください。
[PR]

by igaeri | 2006-08-17 00:19 | 野球

駒大苫小牧勝利!!

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

今日の第1試合は駒大苫小牧対青森山田でした。
実は、私の家のテレビは、NHKの映りが非常に悪いのです。
地デジも写ったり、写らなかったりだし、アナログなんていったい何十年前のテレビの映りだよとつっこみたくなるくらい、映りが悪く、見れません。

そんなテレビでしたが、今日は映りがよく、かろうじて見れました。
しかし、今日が駒大の試合だとは知らず、再放送のドラゴン桜の最終回を見ていて、ふと甲子園を見たら、劇的な試合をしていました。

はじめから見ていなかったことを悔やみました。

青森山田が序盤大量リードしていたようだったけど、8回裏に同点、9回表に青森山田が1点勝ち越したが、9回裏にサヨナラ。

駒大強いですね。
松坂がいたころの横浜みたいです。
これは3連覇も夢ではないのかも。

今日の熱闘甲子園が楽しみです。
そして、長島美奈はきっといつものごとく、「今日の第1試合はまさに熱闘甲子園となりました」とでも言うのでしょう。
[PR]

by igaeri | 2006-08-15 17:53 | 野球

勝利!!

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

日大勝ったようです。

点数はまだわからないけど、患者さんにとりあえず勝ったということだけは聞きました。

めでたいです。

日大が甲子園で2勝もするなんて、何年ぶりでしょうか。

このままの勢いで、ベスト8まで行ってほしいです。

実は、山形県勢は夏の甲子園でベスト8に入ったことがないのです。

春は、ようやくつい数年前に羽黒が準々決勝まで残ったくらい。

山形県勢は、夏の甲子園での記録を持っていますが。
というのは、桑田・清原時代のPL学園対東海代山形の試合で、PLは毎回得点。
あげくのはてには、清原がピッチャーをしたという伝説の試合。

情けないです。

そんないやな伝説を吹き飛ばすくらいの快進撃を期待しています。

次の試合もがんばれ!!
[PR]

by igaeri | 2006-08-13 18:13 | 野球