カテゴリ:プライベート( 28 )

懸賞 懸賞

今日は休みです♪

懸賞 2007年 05月 11日 懸賞

昨日の夜は天気が大荒れで、朝まで強風だったようですが、もうすっかり天気も回復しています。
今日はこれから病院に行かなくてはなりません。
関東ではしかが流行っているようで、抗体を調べる採血をするのです。
あー。めんどくさい。
休みなのに・・・

その後は、今日、ロッテ戦を見に行きます。
千葉大関係者は安い日みたいで。
でも、どこと対戦するのか把握していません。
とにかく、プロ野球なんて見るのは久しぶりなので、楽しみ!!
[PR]

by igaeri | 2007-05-11 13:32 | プライベート

昨日は飲みすぎました・・・

懸賞 2007年 05月 09日 懸賞

昨日は、私が指導している後輩とご飯を食べに行ってきました。
その子はまあまあ飲めると聞いたので、ちょっとおしゃれな居酒屋に行ってきました。
まあ、飲みました。
ビール6杯、ウィスキー1杯。
酔っぱらいました。少し。
家帰ってちょっと横にと思ったら、床で朝まで寝ていました。
おかげで、身体が痛いです。
疲れも当然取れません。
1日頭がボーっとしていました。
そんななか、今日、魔女に会ってさらにテンション下がりました。

魔女とは・・・

古くからのヨーロッパの俗信で人に害悪を与える魔力をそなえているという女性。魔薬や呪法を用いて種々の害悪・病・死などをもたらすとされた。
(2)悪魔のような女。また、不思議な力をもった女。

私にとっての魔女。
その子は、今付き合っている彼をずっと好きだったらしいのですが、その好きという感情はしだいに憎悪に変わり。
用もないのに彼に電話してきたり、挙句の果てには、「すだっち(彼)が私のこと好きだと聞いたから、私も好きになったのに、私が振られたように見られて、ひどい」と。
最近は、非通知で無言電話。
非通知を着拒にすると、おとといは着信80回。
着拒にしても、着信履歴は残るので。
まあ、証拠はないのですが、きっとその子の仕業だろうとの周りの人の見解。

その子に、今日昼ごはん買いに行ったら会って、午後には、隣の病棟に。
ちらっと見られ、私はがくがくぶるぶる震えていました。

来週は隣の病棟、その次はうちの病棟にポリクリに来るそうだ。

はあ。まじテンション下がる。
がんばろ。
[PR]

by igaeri | 2007-05-09 19:28 | プライベート

昨日は

懸賞 2007年 05月 05日 懸賞

千葉市動物公園に行ってきました。
そう。
風太くんを見に。
天気も良く、お弁当なんて作って行ってみたりして。
動物園なんて、すごい久しぶりだったけど、かなりおもしろかった♪
でも、動物たちは天気がよくて、あったかかったせいか、ほとんど尻を向けて寝ていました。
風太くんゾーンは、すごい人。
もちろん、たつこともなく。。。
[PR]

by igaeri | 2007-05-05 11:03 | プライベート

かなり久しぶりです。

懸賞 2007年 04月 27日 懸賞

あっという間に、4月ももうすぐ終わりです。
私は、3月末に寮を出て、アパートを借りて一人暮しをはじめました。
街に近くて、飲みに行くのにかなり便利です。
大通り沿いなので、うるさいのですが、楽しんで生活しています。

4月になって、新人さんが4人も配属になり、毎日が大変です。
そしえ、私はプリセプター。
人に何かを教えるのはかなり難しいです。
なにせ、私と全くペースの違うのんびりとした子なので、イライラすることもしばしば・・・
どうしたらいいのか、ほんとに悩みです。
ま、なんとかがんばるしかないか・・・

今日はお休みです。
でも、深夜だから、休みっていうような休みではないんだけど。
今日はとっても天気が良いです。
夕方まで何しようかな。
最近、ストレスたまっているから、久しぶりにカラオケでも行ってこようかな。
公園でお弁当食べるのもいいな。

とにかく、お出かけしに行こ!!
[PR]

by igaeri | 2007-04-27 10:38 | プライベート

ディズニーランド

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

楽しかったです。
金曜日だというのに、すごい人。
ハロウィンやってたからかな?
まずは、昼食。
ランチを食べながら、ちらりとパレード見ました。
その後は、ハロウィン限定のストラップをゲットするために、さまよい歩く。
園内をぐるりと一周して、やっと見つけ、ゲット!!
その後、深夜明けのディズニープロと合流。
ほんとプロでした。
「このお土産がほしいのですが、どこに売っていますか?」
と聞くと、「それはこっち」とあっさり答えがかえってくる。
その後は、プーさんのハニーハントに乗りました。
実は、初めて。
前回行ったときは、やっていなかったので。
その次はビッグサンダーマウンテン。
待っている間、いきなり病棟から電話。
どきどきしながら電話にでると、「看護部から問い合わせがあったんだけど、千葉県外に就職する希望なら、山大に戻りませんかと山大の看護部が言っているんだけど」と。
えーー!!??
夢の国の中でいきなり現実へ引き戻される。
山大に戻る気は、千葉大に残るよりも可能性はなしと答えました。
そして、いざビッグサンダーマウンテンに乗りました。
いつ乗っても楽しいですね♪
そして、買い物して、ディナー。
そして、最後にショーを見て帰ってきました。
ほんと、楽しかったです。
次はディズニーシーデビューを目標に。
シーはデートでデビューとなぜか決めているのですが、さて、一体いつになるのでしょう??
[PR]

by igaeri | 2006-09-23 08:34 | プライベート

今日は

懸賞 2006年 09月 22日 懸賞

ディズニーランドに行ってきます。
千葉に来てからなんだかんだで初めてです。
ちょー楽しみ☆
なにせ、前回ディズニーランドに行った時は、知っている人は知っていると思いますが、最悪の、ありえないくらい最悪の思い出しかないのです。
だからこそ、今回は楽しんできます!!
12時蘇我駅集合。
そして、JRで行きます。
そして、3時くらいに、ディズニーランドマニアの先輩がいるのですが、その人と合流。
その先輩は深夜明けで来ます。
すごすぎです。
尊敬します。

ぼちぼち準備しようかな。
[PR]

by igaeri | 2006-09-22 09:20 | プライベート

掃除中です。

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

今日と明日は休みなので、ただいま掃除中です。
知っている人は知っていると思いますが、私の部屋は散らかっています。
昨日の金スマで松居一代が「汚い部屋には運気がやってこない」と言っていました。
最近というか、ずっとあんまりいいことがないのはそのせいもあるのか!?と思い、ひさしぶりに部屋を片付け、掃除をしています。
部屋は狭いからそんなに時間はかからないと思うけど、掃除しているだけでも暑くて汗が出てきて、今休憩。
とりあえず、トイレ、洗面所、お風呂場、キッチンは終了。
あとは、リビングのみ。
それが大変なんだよね。
部屋は狭いくせに、物は山ほどあるし。
この際、来年の引越しに向けて、少しずついらないものを見極めて処分していこう。

心なしか、ラスカルも黒ずんでいるような・・・
d0047971_12252312.jpg


久々のラスカルの登場でした。
[PR]

by igaeri | 2006-08-26 12:26 | プライベート

昨日は

懸賞 2006年 08月 19日 懸賞

先生たちとビアガーデンに行く予定でした。
しかし、先生たちの仕事が終わらなかったようで、結局10時スタート。
ビアガーデンにいけず、若乃花がプロデュースしているちゃんこ居酒屋若に行ってきました。
ちゃんこをたらふく食べ、その後カラオケに行きました。
日ごろの練習の成果を発揮する場です。
まずまずでした。

千葉のビアガーデンにはいけなかったけど、来年は札幌のビアガーデンに行きましょう♪
[PR]

by igaeri | 2006-08-19 18:33 | プライベート

昨日、

懸賞 2006年 08月 17日 懸賞

オーラの泉を見ました。
昨日は、終戦記念日の次の日の放送ということで、戦争についての話でした。
戦争を体験したという三輪さんの話を聞いていると、本当に60年前の日本で戦争がおきていて、たくさんの人たちが短い間に芯で行ったかと思うと信じられなくて、切なくなりました。
今でも、内戦とか戦争をしている国があるけど、そういう国に生まれてしまった人たちは、平和の世界を知らないのかな。
今の時代に生まれてきて、ほんとよかったと思いました。
たぶん、私は戦争という壮絶な世界では生きていけません。

今の平和な生活に感謝です。
[PR]

by igaeri | 2006-08-17 21:34 | プライベート

8月14日は

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

私の父親の誕生日でした。
いちおうメールを送っておきました。

奮発してデコメールで。
喜んでいたみたいです。

私の中学のときの同級生で、高校教師をしている子がいるんだけど、その子が来年地元に戻ってくるかもしれないと聞きました。
そしてなぜか、私の両親が喜んでいると。

この両親は、私が札幌に行きたいという気持ちをどれだけわかっているのでしょう?
お父さんは、いつもは温和だけど、ちょっとおこると怖いから、お母さんに小出しに本気だということを伝えておかないと、さらに状況が悪化しそうです。

とりあえず、がんばってみます。
[PR]

by igaeri | 2006-08-15 01:45 | プライベート