人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み終了・・・

懸賞 2006年 07月 20日 懸賞

千葉大の夏休みは6日間といつもより短い夏休みです。
夏休み突入したのは、7月15日というか、14日の夕方から。
7月14日
友達と品川で待ち合わせ。
仕事も早く終わり、洗濯、掃除を終わらせ、意気揚々と出発しようとしたころから、さっきまで晴れ渡っていた空が急に暗くなってきた。
日没にしては、怪しげな暗さ。
案の定、雷が鳴り、夕立。
すぐに雨はやみ、千葉駅に向かいました。
そしたら、人身事故があったらしく、快速運転見合わせ中。
仕方なく、各駅停車で東京へ向かいました。
無事、友達とも会い、翌日のライブに向け、体力をつけるために、焼肉へ。
そして、その日は軽めの飲みで。

7月15日
AP BANK FES 1日目。
快晴。暑そう。
まずは、新幹線で掛川へ向かいました。
リッチにグリーン車でしたが、周りの人たちもフェス目的のようでした。
到着したら、つま恋行きのバス待ちの行列がすでに出来上がっていました。
わくわくしながら、いざつま恋へ。
つま恋に入ってからも、ホテルに荷物を置いたりなどで、なかなかフェス会場へは長いみちのりでしたが、まずは昼食。
暑い時には暑い物をということで、カレーを。
いよいよフェス会場へ。
B-3だったので、結構前の真ん中あたりで、普通に肉眼で桜井さんが見えて感動。
実は、ライブに行くのは初めてでかなりドキドキ。
でも、生でライブってすごいです。
歌もすごいし、演奏もすごいし、ほんとう感動でした。
なんと表現していいものか。
いろいろなアーティストの方々が出てきましたが、1つ1つは詳しくは思い出せません。
なにがすごかった、とか、誰がよかったとかそういうのを超えていました。

そんなこんなで、初ライブ(1日目)を終え、ホテルに戻ると、山大の後輩からしつこいほどの着信が。
私たちの1つ下の学年のどこかとどこかの水泳部の主将だった2人が飲んでいたらしく、久しぶりの電話でした。
とても懐かしく、わくわくしました。
浜松で飲んでいたようで、偶然にも微妙に近いところにいたようですが、さすがに会えず、残念。

7月16日。
この日は、私が1番の目当てのHYの日。
期待通りのライブでした。
4曲だけしか聴けなかったのが、残念で仕方がありませんでした。
こうなったら、ファンクラブに入るぞ!!と心に決めました。
二日目となれば、ライブの雰囲気にもだいぶ慣れて、1日目より楽しんでいる自分がいました。
HYが終わり、スキマスイッチの出番になった瞬間から、雨が・・・
カッパは用意していたのですが、雨は降らないだろうと持参してこなかったのをどれほど後悔したことか。
しかし、スキマスイッチの歌が終わったら、見事に雨もやみ、むしろ湿気でムシムシでした。
スキマスイッチのシーソーゲームは大興奮。
大興奮なんて一言では言えないくらい。
ジャンプし続け、次の日には案の定、かなりの筋肉痛。
新幹線の都合で、ミスチルの途中で帰ってきたのですが、ほんとう感動の2日間でした。
また、品川にホテルをとっていたので、帰ってきて、復習のためのカラオケに行き、3時間。

今回のフェスで思ったことは、音楽はすばらしい。
そのときはやった歌を聴けば、その時の思い出がよみがえってくる。
あるときは、自分にとっての応援歌にもなるし、励まされたり。
今まで大好きな歌はいっぱいあったけど、それらの歌を自分の思うように、上手に歌えるようになりたいな。
好きな歌を歌うことは、幸せです。
そこで、とうとう自分がやれそうな趣味を見つけました。
それは、「ひとりカラオケ」
もともとカラオケは好きなんですが、一緒に行ってくれる人がなかなかいなかったりしていたので、最近あまり行っていませんでしたが、
これからは行きますよ。ひとりでも。
ストレス発散にもなるし。

7月17日。
せっかくだからといことで、お台場冒険王に行ってきました。
あまり時間がなく無料で入場できるところを1周して終わってしまいましたが。
そして、実家へ。
それからは、のんびり過ごさせてもらいましたよ。

そして、今は7月20日か。
8時過ぎに寮についたんだけど、なんだかむなしさに似たようなものがあります。
夏休み終了してしまったよ。。。
あんなに楽しみにこの寮を出発してからもう6日もたっているのか。
明日からまたいつもの日常だよ。

家に帰ってきてから、去年のAP BANK FESのDVDで復習しています。
しかし、家に着いたらやはり疲労が襲ってきました。
なので、コンビニへ。
コンビニでレジ袋いらないというのはありなのかと思いながら、今回はレジ袋に入れてもらってしまいました。
でも、このレジ袋はただのごみにしないよう、なにかに活用していきますよ。
ゴミ袋になるのでしょうが。
でも、環境についても考えさせられ、音楽のすばらしさも再確認した、いい夏休みでした。
疲れているのであっさりになってしまいましたが、思い出したときに、また思い出を書いていこうと思います。

by igaeri | 2006-07-20 21:31

<< 7月23日   今日は >>