人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に行ってきました。

懸賞 2005年 06月 26日 懸賞

久々の2連休だったので、実家に帰ってきました。
最近、暑いですが、やっぱり庄内は涼しいかった。
土曜日は、美優ちゃんの子守でした。
ママとパパとかずまはさくらんぼ狩りへ。
ひとりお留守番だったようです。
もうすぐ7ヶ月だけど、すくすく育っているようです。
寝返りも上手にできて、もうすぐはいはいしそうな勢いでした。
しかも、かわいい!!実家に行ってきました。_d0047971_22513560.jpg実家に行ってきました。_d0047971_2249791.jpg















午前中、皮膚科につれていって、その後ジャスコへ。
服を買ってあげたのですが、しっかりとつかんではなしませんでした。
気に入ったかな?
その後は、さすがに疲れたのか、お昼寝。
実家に行ってきました。_d0047971_22505555.jpg

そんなこんなで一緒にお昼寝をしていたら、かずまたちが帰ってきました。
かずまに「恵理の声変だ~」と爆笑され、かずまにも服を買ってあげたのに、この声のおかしさにわらいまくって、服には全く興味を示さず。
もう、買ってやらない(T T)

日曜日は、ゆっくりと寝てたのに、なにやら玄関がにぎやか。
おじさんが来ていました。
家の近くの体育館でミニバスケの試合があるそうで。
おじさんの孫が小2だけど、バスケしているから応援に来たそうです。
さっそく私も行ってきました。
中学校の通学路を歩き、いざ体育館へ。
バスケはもう6年位していないけど、でもなんとなくわかるような気がしました。
特に女子は基礎があまりできていないです。
もったいない。
技術はあるのに。
と思いながら見ていました。
そしたら、高校の男子バスケ部のコーチをしていた人に会いました。
そのコーチが伝説の人なんです。
大学のインカレでMVPを獲得し、数々の実業団から声がかかったにもかかわらず、実家のお菓子屋を継がなければならないため、帰ってきたそうです。
うわさですが。
でも、もうすぐ50歳だけど、プレーを見ていると納得。
その人に教えられた人は、こう言っていました。
自分がダッシュして、とれるぎりぎりのところにパスを出してくると。
だから、練習中は楽できなかったと。
なんでも、極められるってすばらしいですね。

ひさびさにバスケに触れた1日でした。
少しやりたくなっちゃったけど、もう無理だな。
やるんだったら鍛えなおさないと怪我するし・・・

by igaeri | 2005-06-26 23:04

<< 飛行機のチケット   ただいま帰りました >>